05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

kattie

Author:kattie
こんにちは、kattieです。

好きなこと
スポーツ・マンガを読む・絵を描く・ギター・カラオケetc

HP(リンクフリーです。貼ってくれると喜びます)
katties_atelie.png

メールはこちらから

[旅行記事リスト]

最新記事

カテゴリ

リンク

sugichannel.png ・・・すぎちゃんのブログ。絵が中心です。
 
double_D.png ・・・双子座男性KKGのブログ
 
upper_ground.gif ・・・漫画家わたらいさんのブログ
 
pattie_banner.jpg  ・・・妄想英会話botパトリシア
 
welcome_to_junkland.jpg ・・・yukiさんのブログ。料理のことが中心です。
 

ブログランキング

ぽちっとお願いしますm(__)m
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ☆訪問者数☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク

月別アーカイブ


--.--.-- --:--|スポンサー広告

あいちゃん

2015.06.05 20:16|1day 1pict
誰だ!この子を泣かせたのは!!
24.jpg
少し空きましたが1day 1picture 24日目「泣き顔」

お気づきの方もいるかもしれませんが、ちょこちょこ描いてるこの女の子とLINEスタンプの子は同一人物です。
名前はあいです。誕生日は6月2日(スタンプ承認日)です。

スタンプ購入はこちら(`・ω・´)
stamp1_201506040052471eb.jpg

1day 1picture 22日目 「爆笑する」

2015.05.25 07:34|1day 1pict
「爆笑する」というお題を出されたときにまず頭に浮かんだのは「今日から俺は!!」という漫画の主人公・三橋が誰かを嵌めて爆笑しているシーンでした。
大好きな漫画の1つです。読んだことない人はぜひぜひ読んでみてください!
(ギャグ&バイオレンスです)

22.jpg

ガソリンは満タンに

2015.05.23 17:46|1day 1pict
近所の山が何やら不穏な空気です。
東海地震に富士山の噴火、そこに加えて箱根という不安要素まで増えてしまいました。

何かあった時の為に一応非常食を増やしております。
・水30Lくらい
・堅パン類
・カロリーメイト20箱
・携帯ガスコンロ+携帯ガスバーナー
書き出してみると食べ物が心もとない気がしてきました。。。
増やします。

それ今まで意識したこと無かったのですが、車のガソリンも常に満タンを心がけるようになりました。
今までは1/4以下になったときと遠出するときくらいしか入れていなかったのですが、今は半分が近づいたら入れてます。

昨日は鹿児島の奄美大島が震えました。
地震大国日本。どこで地震が起こるか分かりません。
何も無いにこしたことはありませんが、皆さんもいざというときの為にご準備を。

1day1picture 21日目 「転ぶ」
21_20150523_15m.jpg
転ばぬ先の杖が大事!

2015.05.22 23:26|1day 1pict
らくがき楽しい。
1day 1picture 20日目 「ねこみみ」
20.jpg


20日目とキリが良いので今まで描いた分を並べてみました
13日まで

14~20

当初は「毎日そんな時間が取れるわけじゃないからネコ描いてお茶を濁そう」とか思ってました。
が、描いてるうちにやっぱり人が描きたくなって結局ネコはどこへ行ったという状況です。
肩から上の絵が多くなっていますが、全く同じにならないように少し向きを変えたりしてます。
肩から上を描こうと思うと無意識に描きやすい向きの絵を描いてしまいがちです。
それを意識して苦手な向きも描くと顔のバランスも分かってきて、得意な向きの絵にも良い影響が出たりします。

何はともあれまだ20日。
これからきっと上手くなっていきますよ!

19日目、体育座り

2015.05.20 23:53|1day 1pict
「kattieのらくがきろく」改め「kattieの1day 1picture」という感じになって参りました

19日目 「体育座り」
19.jpg
手と足ちゃんと描きなさい!

ここ数ヶ月でまた色んなところに行ったので旅行記事も描きたいんですけどね。
時間かかるんですよ旅行記事・・・
ということで時間ができたときにそちらも少しずつ書きます。
