09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kattie

Author:kattie
こんにちは、kattieです。

好きなこと
スポーツ・マンガを読む・絵を描く・ギター・カラオケetc

HP(リンクフリーです。貼ってくれると喜びます)
katties_atelie.png

メールはこちらから

[旅行記事リスト]

最新記事

カテゴリ

リンク

sugichannel.png ・・・すぎちゃんのブログ。絵が中心です。
 
double_D.png ・・・双子座男性KKGのブログ
 
upper_ground.gif ・・・漫画家わたらいさんのブログ
 
pattie_banner.jpg  ・・・妄想英会話botパトリシア
 
welcome_to_junkland.jpg ・・・yukiさんのブログ。料理のことが中心です。
 

ブログランキング

ぽちっとお願いしますm(__)m
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ☆訪問者数☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク

月別アーカイブ

茹る

2017.09.14 09:44|海外旅行&出張
昨年のアブダビ出張時(4~5月)、滞在した施設ではシャワーからお湯が出ませんでした。まぁ外が暑かったから仕事終わりは水でも大丈夫だったんですが…

そして今回の出張。
昨年のことを思い出しながら恐る恐るシャワーを出すと…
お湯が!!
冷水を出しているのにお湯が!!!

どうやら貯水タンクが熱くなっていてお湯が出続けるようです。

そういえば他の会社の人が現地で手を洗おうとしたら高温のお湯が出て来てやけど仕掛けたらしいです…冷却装置が壊れていたとか…

砂漠の夏は過酷です

今年も来てます、アブダビ

2017.09.13 02:44|海外旅行&出張
2014年冬、初めて出張でアブダビに来てから毎年1度ずつ
通算4度目のアブダビ出張に来ています。

ちなみにアブダビはアラブ首長国連邦の首都で、ドバイからは車で2時間くらいの距離にあります。
知名度はドバイの方が上ですがアブダビが首都なんですね。

ご存知の通り石油大国のこの国、実は一番の輸出先が日本だったりする私達の生活と関わり深い国だったりします。


今回は初の夏季滞在です。正確には夏は6−8月で、9月は冬に向けて気温が下がるシーズンなんですけどね。
とは言っても気温はまだまだ高く連日40度を超える暑さ。砂漠では50度を超える日もまだあるようです。
50度近いのは流石にキツイ…のはUAEの人々も同じで、夏季シーズンは12-15時の3時間が昼休みと定められているらしく、現在私は朝7時−12時と午後15時−18時で働いています。

インドのトイレ事情

2017.03.29 21:18|海外旅行&出張
海外出張では僻地に行くことが多く、トイレットペーパーを持参して行ってます。

前回の出張ではお客さんが良いホテルを予約してくれましたが、それでも不安で持って行ってました。

スイートルームです。お風呂が見えてなんだかエッチですね。

正直1人では広すぎ。トイレは2つついていました。


しかしこんな部屋でさえ満足に紙が無いのです。

【ティッシュが無い】
日本のホテルでは必ずと言ってもいいほど存在するボックスティッシュがありませんでした。
→マイトイレットペーパーで対応。

【2つのトイレに対してトイレットペーパーが1つ】
しかもちょっとだけしか残っていなかった…
→フロントに言ったら追加でもらえると思いますが、マイペーパーの方が柔らかいのでマイペーパーを使用。


ウォシュレットもありません。
その代わりハンドシャワーが横についています。
これを手で持ってお尻にシャワーを当てるのです。
使う前は抵抗がありますが、使ってみるとこれが意外と便利。
強さも手で調整できて気持ちいいです。

でも洗った後はどうするの?
紙がないからそのまま自然乾燥⁇
それとも手で…
インド人に聞いたところ、「乾燥させるためのスプレーが備え付けられている」とのこと。
全然気づかなかった・・・
今度行ったら探してみます。

ブジから行ける怪しい場所(インド)

2017.03.24 20:16|海外旅行&出張
IMG_3208.jpg

ここはどこ・・・
どこ・・・

詳しい場所も、施設名もわかりません。
わかっているのは
マンドビビーチとビジェイ・ヴィラス・パレスから、車で約30分の場所にある。
怪しい寺院のような場所。。。
ということのみ。
(両地域に関しては前記事参照→『ブジから行ける観光地1』『ブジから行ける観光地2』)


写真はその施設内にたくさん展示されていたものの1つです。

ネットの力でどこか突き止めてまた記事にします。

ブジから行ける観光地2(インド)

2017.03.20 22:19|海外旅行&出張
今回はマンドビビーチから車で10分、ビジェイ・ヴィラス・パレスの紹介です。
IMG_3195.jpg
マンドビビーチに関しては前記事参照→『ブジから行ける観光地1』

この地の藩主だったシュリ・ケングルジ3世が1920年から建造開始した建物です。
内部には当時の内装が残っています。
IMG_3190_20170320221430e0d.jpg

塔から屋外に出ることもできます。
ただし施設内は裸足で回らないといけないため鳥のフンに注意しましょう。
立派な建物に気を取られているとうっかり踏んでしまうかもしれません。
私は出来立てを踏んで悲しい気持ちになりました。
IMG_3188.jpg

大自然
IMG_3185.jpg

映画のロケ等でも使われているらしく、「お!ここは!」となる方もいるようです。

マンドビビーチから近いですし、入場料も安い(たしか100円程度だったはず)ので、
ビーチとセットで行くのがいいと思います。