05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

kattie

Author:kattie
こんにちは、kattieです。

好きなこと
スポーツ・マンガを読む・絵を描く・ギター・カラオケetc

HP(リンクフリーです。貼ってくれると喜びます)
katties_atelie.png

メールはこちらから

[旅行記事リスト]

最新記事

カテゴリ

リンク

sugichannel.png ・・・すぎちゃんのブログ。絵が中心です。
 
double_D.png ・・・双子座男性KKGのブログ
 
upper_ground.gif ・・・漫画家わたらいさんのブログ
 
pattie_banner.jpg  ・・・妄想英会話botパトリシア
 
welcome_to_junkland.jpg ・・・yukiさんのブログ。料理のことが中心です。
 

ブログランキング

ぽちっとお願いしますm(__)m
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ☆訪問者数☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク

月別アーカイブ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インドのトイレ事情

2017.03.29 21:18|海外旅行&出張
海外出張では僻地に行くことが多く、トイレットペーパーを持参して行ってます。

前回の出張ではお客さんが良いホテルを予約してくれましたが、それでも不安で持って行ってました。

スイートルームです。お風呂が見えてなんだかエッチですね。

正直1人では広すぎ。トイレは2つついていました。


しかしこんな部屋でさえ満足に紙が無いのです。

【ティッシュが無い】
日本のホテルでは必ずと言ってもいいほど存在するボックスティッシュがありませんでした。
→マイトイレットペーパーで対応。

【2つのトイレに対してトイレットペーパーが1つ】
しかもちょっとだけしか残っていなかった…
→フロントに言ったら追加でもらえると思いますが、マイペーパーの方が柔らかいのでマイペーパーを使用。


ウォシュレットもありません。
その代わりハンドシャワーが横についています。
これを手で持ってお尻にシャワーを当てるのです。
使う前は抵抗がありますが、使ってみるとこれが意外と便利。
強さも手で調整できて気持ちいいです。

でも洗った後はどうするの?
紙がないからそのまま自然乾燥⁇
それとも手で…
インド人に聞いたところ、「乾燥させるためのスプレーが備え付けられている」とのこと。
全然気づかなかった・・・
今度行ったら探してみます。
スポンサーサイト

ブジから行ける怪しい場所(インド)

2017.03.24 20:16|海外旅行&出張
IMG_3208.jpg

ここはどこ・・・
どこ・・・

詳しい場所も、施設名もわかりません。
わかっているのは
マンドビビーチとビジェイ・ヴィラス・パレスから、車で約30分の場所にある。
怪しい寺院のような場所。。。
ということのみ。
(両地域に関しては前記事参照→『ブジから行ける観光地1』『ブジから行ける観光地2』)


写真はその施設内にたくさん展示されていたものの1つです。

ネットの力でどこか突き止めてまた記事にします。

ブジから行ける観光地2(インド)

2017.03.20 22:19|海外旅行&出張
今回はマンドビビーチから車で10分、ビジェイ・ヴィラス・パレスの紹介です。
IMG_3195.jpg
マンドビビーチに関しては前記事参照→『ブジから行ける観光地1』

この地の藩主だったシュリ・ケングルジ3世が1920年から建造開始した建物です。
内部には当時の内装が残っています。
IMG_3190_20170320221430e0d.jpg

塔から屋外に出ることもできます。
ただし施設内は裸足で回らないといけないため鳥のフンに注意しましょう。
立派な建物に気を取られているとうっかり踏んでしまうかもしれません。
私は出来立てを踏んで悲しい気持ちになりました。
IMG_3188.jpg

大自然
IMG_3185.jpg

映画のロケ等でも使われているらしく、「お!ここは!」となる方もいるようです。

マンドビビーチから近いですし、入場料も安い(たしか100円程度だったはず)ので、
ビーチとセットで行くのがいいと思います。

ブジから行ける観光地1(インド)

2017.03.15 23:08|海外旅行&出張
またまたインドの記事です。
今回はブジから日帰りで行ける観光地の紹介①

出張最終日
ブジ発のフライトが17:20だった為、フライトまでの時間お客さんが車を出して下さり観光に行ってきました。
とはいえ周りに何があるのかわかりません。
そこでお客さん、ホテルの方、車の運転手さんとオススメの観光地を聞いてみました。

その全員からオススメされたのが『マンドゥビビーチ』

正直島国日本出身の私としては「インドでビーチに行ってもなぁ」という感じでした。
ですがあまりに皆が勧めるのと、ほかの観光地も近くにあるということでしたので行ってきました。

マンドゥビ

空港からビーチまでは約60キロ、車で1時間ちょっとでつきます。


さほど期待もせずついたビーチ。
忘れていました。
ここはインドです。
インドには、大量の動物がいるのです。
IMG_3231.jpg
ラクダがいっぱいおるー!!

これらは観光用のラクダで乗せてもらうことができます。
人を乗せるときはお尻を下げてこのポーズ。
IMG_3234.jpg

ただのビーチでは終わらない、そんなインドの面白さを感じました。

IMG_3235_20170315230823b56.jpg

グジャラート州(インド)ではお酒が飲めない?

2017.03.14 22:48|海外旅行&出張
インドでは約80%の方がヒンドゥー教、約15%の方がイスラム教です。
これらの宗教では基本的にお酒はよくないとされています。
ヒンドゥー教では禁止されているわけではないようで、割と飲んでいる人もいるようですが。。
売り買いもされています。

ですが、そんなインデでも例外の州があります。
それが私が出張行っていた「グジャラート州」です。

グジャラート州では州の法律でお酒の売り買い・飲酒が禁止されています。
街中でお酒を見ることはありません。

しかし、実は外部の人間は許可証を得ることで特定の場所でお酒を購入できるのです。
①空港にて許可証を入手
私は見つけられませんでしたが、飲酒許可証を入手できる空港があるそうです。

②町の公的な酒屋
お客さんにつれられてここに行きました。ここで許可証を発行し、その場でお酒を購入できます。
ただし下記3点が必要だと言われました。
1.パスポート
2.日本からグジャラート州入国までの飛行機の半券
3.滞在ホテルの許可証
私はそのときホテルの許可証を持っていなかった為断念しました。
許可証をもらってからまた来るかと聞かれましたが、正直遠いし申請書類を書くのも面倒だしで諦めました。

グジャラート州の街中でお酒が買いたいのであれば、面倒くさいのを覚悟して行ってください。
ちなみにお酒を購入してもホテルの部屋でしか飲んではいけないのでご注意ください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。