07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kattie

Author:kattie
こんにちは、kattieです。

好きなこと
スポーツ・マンガを読む・絵を描く・ギター・カラオケetc

HP(リンクフリーです。貼ってくれると喜びます)
katties_atelie.png

メールはこちらから

[旅行記事リスト]

最新記事

カテゴリ

リンク

sugichannel.png ・・・すぎちゃんのブログ。絵が中心です。
 
double_D.png ・・・双子座男性KKGのブログ
 
upper_ground.gif ・・・漫画家わたらいさんのブログ
 
pattie_banner.jpg  ・・・妄想英会話botパトリシア
 
welcome_to_junkland.jpg ・・・yukiさんのブログ。料理のことが中心です。
 

ブログランキング

ぽちっとお願いしますm(__)m
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ☆訪問者数☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク

月別アーカイブ

和歌山土産、紀州の梅干

2017.04.09 15:38|お土産
和歌山のお土産に紀州の梅干を買ってきました。


みかん等柑橘類の産地として有名な和歌山ですが、南部は梅の生産量も日本一です。

私の行ったこの紀州梅干館では工場見学を始めとして、梅干や梅ジュース・梅酒作りの体験、梅製品の販売まで行っていました。
時間の都合でお土産を買うことしかできませんでしたが、、、
たくさんの梅干しを食べ、定員さんに色々教えてもらってお気に入りの梅干しをゲット。
写真ははちみつ梅です。甘酸っぱくて美味しい。
商品出荷できなかったチョイ傷あり梅干も格安で売っています。(傷と言ってもぱっと見ではよくわかりません。)
個人的に加工食品のアウトレットは安値でいっぱい買えるので好きです。
ただしいくら美味しくても梅干の食べ過ぎには注意しましょう。
塩分が多いため一日に1個、多くても2個にしておいた方がよいかと思います。

アドベンチャーワールド近くにこのような施設がたくさんあるので、梅好きの方はぜひ立ち寄ってみてくださいね。
※梅干作り体験ができる場所は産地の南部に固まっているようで大阪寄りにはあまりないようでした。

Dark Fantasy ~インドのおいしいチョコレート~

2017.03.25 12:22|お土産
インドのお菓子は甘いです。
お茶も甘いです。
おそらく多くの日本人は「甘すぎる」と感じるでしょう。
食べ物はスパイスいっぱいで辛いのになぜ?

辛いと甘い両極端なインドの食べ物

そんなインドで出会ったこのチョコレート


~Dark Fantasy~
なんとも大人な響きです。
お客さんがおやつに出してくれました。

インドでは珍しい?個包装


チョコ入りクッキーです。


どうせこのチョコも甘いんだろ!
そう思って一口食べると
おやおや?確かに甘いのだけど、インドのお菓子では珍しく控えめな甘さ。
日本人好みの甘さです。

「冒険したお土産はいやだ!どうせならおいしいお菓子がいい!」
というあなたにおすすめです。
1箱6個入りで約60円とお安いです。
ただし大きな空港のお土産売り場とかには売っていません。町に繰り出してスーパーに行きましょう。

空港ではセキュリティーゲートを通ったとたんに別の世界です(物価が)
チョコのお土産を買おうと思ったら1袋1000円以上します。箱のチョコを買おうとしたら2000円以上します。
職場にいっぱいお土産を買わないといけないあなた、財布に余裕のないあなた。
スーパーに行ってお菓子をあさりましょう。
スーパーは面白いです。日本では見たことないものがいっぱい売ってます。
きっとその国ならではの素敵なお土産が見つかりますよ。

M14x13 材質…チョコレート!

2017.03.22 07:02|お土産
3連休を利用して実家の北九州に帰省していました。
北九州と言えば2015年に
「明治日本の産業革命遺産 製鉄・製鋼、造船、石炭産業」
として世界文化遺産に登録されています。

その為今まで無かったこんなお土産が




製鉄にちなんだボルトとナットです。
可愛くて美味しい!

しかもこのチョコ

ちゃんとねじ込めるんです!!

すごい!

理系の方やメーカー勤務の方はすごく喜ぶと思います♪
うちの職場(メーカーの設計職)の人にあげたときは、おもむろにサイズを測り初めました(笑)