09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kattie

Author:kattie
こんにちは、kattieです。

好きなこと
スポーツ・マンガを読む・絵を描く・ギター・カラオケetc

HP(リンクフリーです。貼ってくれると喜びます)
katties_atelie.png

メールはこちらから

[旅行記事リスト]

最新記事

カテゴリ

リンク

sugichannel.png ・・・すぎちゃんのブログ。絵が中心です。
 
double_D.png ・・・双子座男性KKGのブログ
 
upper_ground.gif ・・・漫画家わたらいさんのブログ
 
pattie_banner.jpg  ・・・妄想英会話botパトリシア
 
welcome_to_junkland.jpg ・・・yukiさんのブログ。料理のことが中心です。
 

ブログランキング

ぽちっとお願いしますm(__)m
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ☆訪問者数☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク

月別アーカイブ

アドベンチャーワールド~ショータイム~

2017.04.06 23:33|国内旅行
アドベンチャーワールド(和歌山)の記事ラストです。
⇒【その1】頭数日本一!パンダ王国和歌山にやってきた
⇒【その2】パンダだけじゃない!アドベンチャーワールド@和歌山


色々な動物がいる中で興奮した動物その3、シロクマさんです。
今回運良く(?)とても貴重なシーンが見れました。
なんとこのでかいシロクマが大暴れしていたのです。
手を振り回しながら歩く、そしてガラスを叩く!叩く!
これが映画だったら「防弾ガラスだから大丈夫だ」と外から余裕綽々で見ている人のところのガラスが割れたことでしょう。
それくらい暴れまわっていました。
一体何があったのでしょうか。。。
動画を撮り忘れたのが悔やまれます。

それからこちらも見所の動物ショー

写真が1枚しかありません。
見入っていました。
アドベンチャーワールドの動物ショーはとにかく色々な動物が出てきます。
覚えているだけでも
犬(数種)、オコジョ?、鳥(数種)、ウリボー?、サル、アシカ、、
なかなかカオスです(笑)
そして動物ショーでは珍しく(?)、係の方の話がほとんどありません。
行きつく暇もなく次々と動物が出てきます。

フィナーレはこちら

イルカたちのマリンショーです。
たくさんのイルカたちがスピーディーでダイナミックなショーを見せてくれます。


人間との息もピッタリ

最後はアドベンチャーワールドのテーマソング(2つ)が流れてミュージカルみたいになり、謎の感動に包まれます。


さてさて、これで私がアドベンチャーワールドに行った記事は終了です。
総括としては
○動物が(特定の動物が)大量にいる。ペンギン、パンダ、イルカ好きにはうれしいです。
○雨が降っても楽しめる。

でもやっぱり、
晴れた方が楽しめるよなぁ(笑)

パンダだけじゃない!アドベンチャーワールド@和歌山

2017.04.05 23:13|国内旅行
前記事でパンダかわいいかわいいと写真をアップしました。
(→頭数日本一!パンダ王国和歌山にやってきた)
しかしアドベンチャーワールドにいるのはパンダだけではありません。


大量のペンギン!!

現在アドベンチャーワールドには7種類のペンギンがいます。
全部合わせて約300羽!
こんなに多くのペンギンを見たのは生まれて初めてでした。

どの子もみんな可愛かったのですが、その中で特に可愛かったペンギンを紹介します。

【第3位】空を飛ぶ練習をするペンギン

横にいるペンギンが首を引っ込めててイイ味出してます。


【第2位】目を閉じるペンギン

思わず吸い寄せられそうな可愛さです。

【第1位】カキ氷 on the ペンギン

ペンギンの部屋には温度調整の為か氷が降り注いでいました。
その真下に転がり氷を受け続けるペンギン。。。
やはり冷たいのが好きなのでしょうか?
そして「何やってんだこいつ」と視線を送る別のペンギン

ほかにもアップしきれないほどのかわいいペンギンがいました。
また、ペンギンパレード等のイベントもやっています。
アドベンチャーワールド、ペンギン好きにはオススメです!!


アドベンチャーワールドのお話はもう少し続きます。

頭数日本一!パンダ王国和歌山にやってきた

2017.04.04 22:45|国内旅行
日本で1番パンダを見れる場所をご存知ですか⁇
上野動物園?
神戸の王子動物園?
いえいえ、どちらでもありません。
実はパンダが1番多くいるのは、和歌山のアドベンチャーワールドなのです!
上野に2頭、神戸に1頭いるジャイアントパンダですが、アドベンチャーワールドにはなんと8頭!!!
圧倒的!
中国を除くと世界最多の動物園らしいです。

先週末、そんな和歌山のアドベンチャーワールドに行ってきました!

【アドベンチャーワールド概略】
アドベンチャーワールドは4つのエリアからなるテーマパークです
1. パンダがいっぱいいる動物園
2. ペンギンやイルカ等がいっぱいいる水族館
3. バス、カート、自転車、歩きで回れるサファリパーク
4. 絶叫マシーンのある遊園地


当日はあいにくの雨模様。
せっかく静岡から行ったのに…
動物園だし雨だときついなぁ…
と、着く前からテンションは下がり気味でした。
ですがアドベンチャーワールドはそんな事態を見越していました。
メインの通りは屋根付きで、パンダたちも室内に移動済み。
おかげで傘はほとんど使用せずにすみました。

お目当てのパンダ!

笹食っとる!めっちゃかわいい♡


木登りパンダ



うつ伏せパンダ

このパンダはこの態勢になった後ずっとこのままでした







子パンダはお母さんと一緒に別室にいました。
観光客で長打の列が。。。



とにかくパンダだらけでかわいかったです(*'ω'*)
さすがパンダ王国!

次回はパンダ以外の動物たちのお話です。