FC2ブログ
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

kattie

Author:kattie
こんにちは、kattieです。

好きなこと
スポーツ・マンガを読む・絵を描く・ギター・カラオケetc

HP(リンクフリーです。貼ってくれると喜びます)
katties_atelie.png

メールはこちらから

[旅行記事リスト]

最新記事

カテゴリ

リンク

sugichannel.png ・・・すぎちゃんのブログ。絵が中心です。
 
double_D.png ・・・双子座男性KKGのブログ
 
upper_ground.gif ・・・漫画家わたらいさんのブログ
 
pattie_banner.jpg  ・・・妄想英会話botパトリシア
 
welcome_to_junkland.jpg ・・・yukiさんのブログ。料理のことが中心です。
 

ブログランキング

ぽちっとお願いしますm(__)m
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ☆訪問者数☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク

月別アーカイブ

6日目~Hallstatt(世界一美しい湖畔の町)~

2011.10.10 07:47|旅行
今日は1日をハルシュタット観光に費やしました!と言っても三時間くらいしかいなかったのですが。。

完全に不完全燃焼です(「完全に不完全」って何か面白い)

なんか鬱ってましたし(・ω・`



帰りの電車で理由を考えてみました

1.一日中雨
帰りの電車に乗ったとたん晴れ間がのぞきだした。なんなんだよ・・・

2.寒すぎる
ダウンに手袋してても震えてました

3.ハルシュタットはカップルがいちゃいちゃしながら散策する町だ
湖に面する「美しい町」は、歩いてみると「可愛い町」でした。カップルだらけでした。一人が寂しすぎてビデオ取って独り言言いながら歩きました。

4.美しい町だけど他に見る場所が・・・
あるんです(え?)。世界最古の岩塩鉱とか。あと、町外れからバスに乗り更にロープウェイに乗って山を上れば、マンモス洞窟とか世界で三番目(?)の大きさの氷穴とか、ファイブ・フィンガーズ(標高3000mの崖っぷちから空中に伸びる展望橋)とかも。
ひとつも行ってません(;ω;)寒さと天候のせいもあると思いますが、何か心が折れてたんです。。。岩塩鉱は昨日行ったし、標高数千mの寒さに耐えるのは無理とか、遅くなって電車無くなったらどうしようとか考えると、「町を散策して帰るか」って思っちゃったんです。。。
帰りの電車で後悔してました。無理してでもロープウェイ乗り場まで行くべきだった。

5.慣れない環境で疲れがたまってたと思う。
そんなに疲れてるつもりは無かったんですけど、疲れてたんだと思います。


ついでにハルシュタット駅は無人駅(しかも湖挟んで町の反対側だから船で渡らなきゃいけない)で券売機も無かったので車内で切符買いました。行きの1.7倍くらいしました(チケットは買う場所で値段が違う)心が折れている私はなけなしのユーロ札を出して力尽きた。

明日からはチェコだから別にいいもん!ユーロ使いきって帰るもん!(チェコはユーロじゃなくて独自通貨)。チェコについたら換金しなきゃ!




あー長くなった。



明日はこの旅行で二番目に行きたかった場所、「チェスキークルムロフ」に行ってきます!!

楽しみ~(゚ω゚)♪
スポンサーサイト