07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

kattie

Author:kattie
こんにちは、kattieです。

好きなこと
スポーツ・マンガを読む・絵を描く・ギター・カラオケetc

HP(リンクフリーです。貼ってくれると喜びます)
katties_atelie.png

メールはこちらから

[旅行記事リスト]

最新記事

カテゴリ

リンク

sugichannel.png ・・・すぎちゃんのブログ。絵が中心です。
 
double_D.png ・・・双子座男性KKGのブログ
 
upper_ground.gif ・・・漫画家わたらいさんのブログ
 
pattie_banner.jpg  ・・・妄想英会話botパトリシア
 
welcome_to_junkland.jpg ・・・yukiさんのブログ。料理のことが中心です。
 

ブログランキング

ぽちっとお願いしますm(__)m
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ☆訪問者数☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク

月別アーカイブ

駒門風穴

2013.08.25 23:53|旅行
こんばんは
前記事で「山梨行ってきます☆」と言ってましたkattieです。
あの後山梨へ向かって北上したわけですが、結果30km進んだあたりでUターンして戻ってきました。

御殿場アウトレットにちょっと寄ったわけですよ。
そしたら3時間経ってたわけですよ。
「あー、もう先に進むの無理だわ。帰ろう」
ちなみにアウトレットで購入したのはハーゲンダッツ1つのみです。ハーゲンダッツ美味いよね。


時間余ったので行きがけ気になったとこに寄ってきました。

駒門風穴
DSC01715x.jpg

風穴と言えば富士山の北西に位置する「富岳風穴」が有名ですが(行ってみたい)、御殿場にもあったんですねぇ。

今回行ったこの駒門風穴、何が凄いって
DSC01716x.jpg
民家の真横にあるんです!

入口で入場料200円(安い)を払って鳥居をくぐり
DSC01717x.jpg

角を曲がると
DSC01758x.jpg

穴が!!!
DSC01722x.jpg

でかい
DSC01724x.jpg

衝撃でした。洞窟とかって、山の中とか人里離れたとこを想像してたのに・・・
位置的に道路や民家の下に穴が開いてることになります。すげぇ・・・
あと角曲がるとすっげぇ涼しい。洞窟の中は14度らしい。天国。

中から
DSC01746x.jpg

想像以上に広い洞窟内
(↓クリックで拡大画像)
DSC01742x.jpg

探索できる距離自体はそれほど長くないのですが、整備されて無い感じにワクワクしました。
(↓クリックで拡大画像)
DSC01744x.jpg



帰りはモス
モス旨い
DSC01760x.jpg