FC2ブログ
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

kattie

Author:kattie
こんにちは、kattieです。

好きなこと
スポーツ・マンガを読む・絵を描く・ギター・カラオケetc

HP(リンクフリーです。貼ってくれると喜びます)
katties_atelie.png

メールはこちらから

[旅行記事リスト]

最新記事

カテゴリ

リンク

sugichannel.png ・・・すぎちゃんのブログ。絵が中心です。
 
double_D.png ・・・双子座男性KKGのブログ
 
upper_ground.gif ・・・漫画家わたらいさんのブログ
 
pattie_banner.jpg  ・・・妄想英会話botパトリシア
 
welcome_to_junkland.jpg ・・・yukiさんのブログ。料理のことが中心です。
 

ブログランキング

ぽちっとお願いしますm(__)m
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ☆訪問者数☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク

月別アーカイブ

カンボジア旅行2日目(後編)~G~

2013.08.07 07:13|旅行
カンボジア2日目
日中アンコールワットを堪能し、街に戻った3人はガイドブックの後ろの方を見ながら次の目的地を決めました!
「そうだ!オイルエステとやらを受けてみやう!」

↓前回のお話
カンボジア2日目(前編)
読んでない人はどーぞ(゜ω゜)

市街地は夜も観光客でいっぱいです。
DSC00919.jpg


せっかく安いのでちょっといいところへ行こうと決めた3人。
明日のチャーター代も必要だし、とりあえず両替に行きました。

$を手にガイドブックに載ってたお店へ向かう一行。
すると後ろから聞きなれた言語が。

???「ねぇねぇ!君たち日本人だよね!」
「・・・はい」
???「やっぱり!旅行!?どこ行くの!?おれここに住んでるんだけど案内してあげようか!?」
「・・・」

胡散臭い・・・
麦わら帽子でやたらハイテンション。そして馴れ馴れしい。

「ねぇ~今からどこ行くのってー!」

「・・・いえ、マッサージに」

「あーマッサージ!この辺の!?ダメダメー!この辺は観光地だから高いだけで下手だしさぁ!地元民が行く安くて上手いとこ知ってるからさぁ!案内してあげるよ!」

「・・・」



こっちがNo thank you言ってるのにしつこく絡んでくる男。
やつ曰く、「だいたい初めは皆俺のこと怪しいって言うのよー!でもついて来たら9割は『疑ってごめんなさい!』って言うよ!」らしい。残り1割どうした。

あまりにしつこいので、すぐ近くだっていうし、怪しい店だったら入らなかったらいいかと言うことで着いて行ってみることに。

すると

???「よっし!じゃぁトゥクトゥク乗ろうか!2,3分で着くからさ!」
「え?すぐ近くじゃないんですか?歩いて行きましょうよ」
???「いや!歩くと遠いんだってば!おれ忙しいんだよ!歩くと30分はかかっちゃうよー!?」

うーわ。
ここでもう溜息を我慢できず。

「すみません。申し訳ないんですがもう第一印象から怪しかったんですよ。トゥクトゥク乗るんなら行きません。さようなら」

元の店行こうと歩き出す3人。


ここでやつはようやくあきらめて



くれたら嬉しかったのになぜかついて来る

???「えー!なんでダメなのさー!おれが君たちをだましてなんの得があるっていうの?そんな大金持ってるわけでもないでしょ?命狙っても仕方ないよね?いったい何が心配なの!?」


「えーと、Kさんでしたっけ?ここ海外ですし、何かあってからじゃ困りますよね?トゥクトゥクに乗って着いて行くなんてリスク取れません」

G「ちょっとぉ!おれはKじゃなくてGだよ!そう言うこと言ってちゃ人生楽しめないよー?若いんだからさ!多少リスクあっても飛び込んで行かなきゃ!20代のうちは失敗したっていいんだよ!騙されたっていいじゃない!いや、もちろんおれは騙したりしないけどね!?」
G「・・・・・んーじゃぁさ!分かった!君たちが行こうと思ってるお店に案内してあげるよ!この辺わかんないでしょ!?」

うざい

G「頼むよー!着いて行くだけだからさ!おれが紹介したって言えば、お店からおれにマージンが入るんだって!人助けだと思ってさぁ!」

結局なんかグダグダ言いながら着いて来るヤツ。
お店の中に入って店員に現地語で何か言うヤツ。
メニューを見るヤツ。
G「うわー!やっぱ高いよねぇ。いや、ここオレも知ってるけどいいお店だよ?でもここ、女の子とかが来るようなお店だよ?」
知ってます。日本だと高いんでここでチャレンジしてみようとしてるんです。
G「うーん。まぁ君たちの自由だしねぇ。」

そのまま当初決めていたコース(全身オイルマッサ28$)をお願いしました。
Gは去りました。
マッサージは天国でした。


~マッサ後~
マジ良かったわ!と良い気分になってる3人。

フロントに戻るとG戻って来てました、ワロタ


もうなんかいい気分になってるし警戒心無くなっちゃってる3人。

「もうマッサージは良いんで、おいしいお店教えてくださいよ。値段手ごろなとこ」

トゥクトゥク代1$という約束で連れて行ってもらいました。

1件目:閉まってました。

2件目:閉まってました。

G「いやほんとごめん!実は明日大統領選挙でさぁ(これはマジ)今日は早く閉めるお店が多いんだよ!わざと閉まってるとこに連れて行こうとかそういうんじゃないんだよ~」

結局予想以上に移動したということでトゥクトゥク代余分に取られました。
そしてインドカレー屋に行きました。旨かったです(笑)


ということでGはウザイだけで実害は(多めのトゥクトゥク代しか)ありませんでした!

めでたしめでたし☆




と、ここで終わっていれば良かったのです。

ですが私はググってしまったのです。

「シェムリアップ じい」

注意喚起人物一番上に出てきます。
「シェムリアップ じい 注意喚起」
で調べるともっといっぱい出てきます。

特に女性の方は気を付けた方がよさそうです。そういえば俺たちに絡みつつ、横通った日本人女性にも声かけてたなぁ。器用なやっちゃ。




という何やら面白くない感じで2日目終了ですが、無事帰ってきた今となっては笑い話です。
これからシェムリアップに行く日本人の方々気を付けて楽しんできてくださいねーノシ



⇒3日目につづく
スポンサーサイト