FC2ブログ
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

kattie

Author:kattie
こんにちは、kattieです。

好きなこと
スポーツ・マンガを読む・絵を描く・ギター・カラオケetc

HP(リンクフリーです。貼ってくれると喜びます)
katties_atelie.png

メールはこちらから

[旅行記事リスト]

最新記事

カテゴリ

リンク

sugichannel.png ・・・すぎちゃんのブログ。絵が中心です。
 
double_D.png ・・・双子座男性KKGのブログ
 
upper_ground.gif ・・・漫画家わたらいさんのブログ
 
pattie_banner.jpg  ・・・妄想英会話botパトリシア
 
welcome_to_junkland.jpg ・・・yukiさんのブログ。料理のことが中心です。
 

ブログランキング

ぽちっとお願いしますm(__)m
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ☆訪問者数☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク

月別アーカイブ

砂だらけ、UAEの砂漠

2015.01.18 18:34|日記
残念ながら石油王の娘との出会いはありませんでしたが、無事アブダビから帰国しました。

今回行った砂漠の写真。
砂漠
初めての砂漠に感動しました
こんなところで捨てられたら絶望ですね。行けども行けども景色変わりません。


工場とか作業現場とかに行くときもそうなのですが、危険が伴う可能性がある施設に行くときには、事前に講習やトレーニングを受ける必要があります。
今回は硫化水素(吸ったら死ぬ)を含む水を取り扱う施設だったため、硫化水素の講習を受けて行きました。
以下いくつか講習中の面白かった点をご紹介します。

1.講師が書類とかをチェックしている間、ドッキリ動画集を流している。
受講者を飽きさせない配慮でしょうが、日本だとなかなか見られない光景だなぁと感じました。

2.硫化水素の危険性を教えるビデオが面白い
ドラマ仕立てのムービーでした。動画は主人公がアラームの音で目を覚ますシーンから始まります。
現場に向かう主人公。危険地帯にもかかわらず危機感がありません。
硫化水素が漏れてるのに逃げ遅れて死にます。
次の瞬間朝のアラームシーンに戻ります。
嫌な夢を見た。。。そう感じつつ現場に向かう主人公。
夢で見たシーンが再現されていき、案の定硫化水素が漏れます。
今度はすぐに逃げますが、やはり死にます。
以降死ぬ度に対応レベルが上がって行くのですが結局4,5回死にました。
All you need is kill か!(日本のライトノベルのタイトルです。漫画化&実写映画化されてるので気になる方は見てみてください)
最終的には対応万全になって生き延びます。

と言った感じでひたすら恐怖をあおられた翌日、防護マスクを担いで砂漠に行ってきました。
生きて帰れてよかった。。。
良い経験にはなりましたがもう行きたくないです。
スポンサーサイト