04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kattie

Author:kattie
こんにちは、kattieです。

好きなこと
スポーツ・マンガを読む・絵を描く・ギター・カラオケetc

HP(リンクフリーです。貼ってくれると喜びます)
katties_atelie.png

メールはこちらから

[旅行記事リスト]

最新記事

カテゴリ

リンク

sugichannel.png ・・・すぎちゃんのブログ。絵が中心です。
 
double_D.png ・・・双子座男性KKGのブログ
 
upper_ground.gif ・・・漫画家わたらいさんのブログ
 
pattie_banner.jpg  ・・・妄想英会話botパトリシア
 
welcome_to_junkland.jpg ・・・yukiさんのブログ。料理のことが中心です。
 

ブログランキング

ぽちっとお願いしますm(__)m
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ☆訪問者数☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク

月別アーカイブ

富士の国からこんにちは

2016.05.21 10:03|日記
帰国から一週間経ちました。
やはり日本は過ごしやすいです。適温快適ー!!
この出張で体調がよくなりました。就職して以来一番元気かもしれまんせん。
ずっと胃が痛かったのが治りました。
動悸がしょっちゅう起こっていたのが治りました。
帰国後1回目の部署内ミーティング中に何もないのに突然胃が痛くなったときは
「あ、身体が職場に対して拒否反応を起こしている」
と思いましたがなんとか収まりました。

現地での作業は体力面ではしんどかったですが、いつもの職場よりストレスもなく心身にプラスになったと感じています。

今回の出張でよかった点としては

1.体を動かして仕事ができる
いつもは座ってパソコンばかり。たまに立ち仕事をするときって、トラブル対応で工場を駆け回るときくらいです。

2.1つの作業に集中できる
いつもは複数個プロジェクトを持っていて、仕事の内容はお客さん対応やメーカー対応、優先順位を決めて人に仕事をふリ、やってもらった仕事のチェックとか。ストレスたまる仕事ばっかだなぁと思ってます。総合職採用ってそんなものなんでしょうけどね。
自分でガツガツ作業できる環境は楽しいです。

3.生活環境が閉塞的、だがそこがいい
これは悪かった点にもあげられますが、生活がシンプルになってました。
ネットが朝起きてご飯を食べて働きに行き、帰ったら筋トレしてシャワーを浴びて絵を描き歌を歌い、ご飯を食べて寝る。
ネット環境が弱いのは不便でしたが、ネット依存症が緩和された気がします。

4.毎日フルーツが食べられる
食堂にりんごやオレンジがおいてました。フルーツ最高!!

5.異文化を体験できた
始まりの時間にルーズ。終わりの時間はしっかり。待たされるになれました。
あと皆明るい。言い合ってても話が終わると皆笑顔。
一仕事終えた後はがっちり握手やハグをしてくれます。
気持ちよく仕事できました。


辛かった点は
1.車の移動が辛すぎる
これが一番でかいです。これさえなければもう1回行けと言われてもホイホイいけます。
毎日片道30分の砂漠移動で吐きそうになり、アブダビ市内からは200kmの距離。もっと町から近い油田に行きたい。

2.暑い
しばらくは大丈夫でしたが、夏に近づくにつれてきつくなってきました。
お客さんに「今日は50℃超えてるから気を付けろ!」と言われたときにもう。。。
気を付ける気を付けないのレベルじゃない。。。

3.スケジュールダダ遅れ
工程が「全てがうまく行った場合」でひかれているようで、4/17日完了だったはずがまだ終わってません。


4.毎日がカレー
まぁなんとかなった。



なんだかんだ楽しかったです。