fc2ブログ
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

kattie

Author:kattie
こんにちは、kattieです。

好きなこと
スポーツ・マンガを読む・絵を描く・ギター・カラオケetc

HP(リンクフリーです。貼ってくれると喜びます)
katties_atelie.png

メールはこちらから

[旅行記事リスト]

最新記事

カテゴリ

リンク

sugichannel.png ・・・すぎちゃんのブログ。絵が中心です。
 
double_D.png ・・・双子座男性KKGのブログ
 
upper_ground.gif ・・・漫画家わたらいさんのブログ
 
pattie_banner.jpg  ・・・妄想英会話botパトリシア
 
welcome_to_junkland.jpg ・・・yukiさんのブログ。料理のことが中心です。
 

ブログランキング

ぽちっとお願いしますm(__)m
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ☆訪問者数☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク

月別アーカイブ

グジャラート州(インド)ではお酒が飲めない?

2017.03.14 22:48|海外旅行&出張
インドでは約80%の方がヒンドゥー教、約15%の方がイスラム教です。
これらの宗教では基本的にお酒はよくないとされています。
ヒンドゥー教では禁止されているわけではないようで、割と飲んでいる人もいるようですが。。
売り買いもされています。

ですが、そんなインデでも例外の州があります。
それが私が出張行っていた「グジャラート州」です。

グジャラート州では州の法律でお酒の売り買い・飲酒が禁止されています。
街中でお酒を見ることはありません。

しかし、実は外部の人間は許可証を得ることで特定の場所でお酒を購入できるのです。
①空港にて許可証を入手
私は見つけられませんでしたが、飲酒許可証を入手できる空港があるそうです。

②町の公的な酒屋
お客さんにつれられてここに行きました。ここで許可証を発行し、その場でお酒を購入できます。
ただし下記3点が必要だと言われました。
1.パスポート
2.日本からグジャラート州入国までの飛行機の半券
3.滞在ホテルの許可証
私はそのときホテルの許可証を持っていなかった為断念しました。
許可証をもらってからまた来るかと聞かれましたが、正直遠いし申請書類を書くのも面倒だしで諦めました。

グジャラート州の街中でお酒が買いたいのであれば、面倒くさいのを覚悟して行ってください。
ちなみにお酒を購入してもホテルの部屋でしか飲んではいけないのでご注意ください。