09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kattie

Author:kattie
こんにちは、kattieです。

好きなこと
スポーツ・マンガを読む・絵を描く・ギター・カラオケetc

HP(リンクフリーです。貼ってくれると喜びます)
katties_atelie.png

メールはこちらから

[旅行記事リスト]

最新記事

カテゴリ

リンク

sugichannel.png ・・・すぎちゃんのブログ。絵が中心です。
 
double_D.png ・・・双子座男性KKGのブログ
 
upper_ground.gif ・・・漫画家わたらいさんのブログ
 
pattie_banner.jpg  ・・・妄想英会話botパトリシア
 
welcome_to_junkland.jpg ・・・yukiさんのブログ。料理のことが中心です。
 

ブログランキング

ぽちっとお願いしますm(__)m
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ☆訪問者数☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク

月別アーカイブ

中欧ぶらぶら 7日目~Cross-border(チェコ入りするよ!)~

2011.11.03 03:00|旅行
7日目

今日はいよいよオーストリアからチェコに移動します!

国境越えだね!

と言っても入国審査とかないんで気付いたらチェコ入りしてたんだけどねw


チェコの第一目的地はチェスキークルムロフ。

ザルツブルクからバスで3時間くらい。

日本で事前に予約してたシャトルバスで行きます(・ω・)



ところがこの数日前にシャトルバスを出してくれるホテルから「バスが壊れちゃった!」とメールが!

マジデスカ?




しかしメールを読み進めていくと後半に、

「リンツからも出てるから、それに乗らないかい?タダにするよ!」と。



タダキター!!


リンツまでの移動を考えても2000円以上浮きました。リンツにも寄れるしラッキー(^ω^)



ホテルからザルツブルク駅への最後の移動。

あいにくこの日も雨でしたが、ちょこちょこと寄り道しながら歩きました。

朝っぱらからズボンの裾をびしょびしょにしながら(笑)


変な看板
RIMG1093.jpg
pfui = ぐふ
gacks = ギャー
らしいです。。。(翻訳にかけた結果)

フン持って帰れって内容かなぁ?


リンツ駅
RIMG1103.jpg

時間もないのでリンツは駅構内とすぐ外のみ。

子連れの女性にお金をねだられた。

子供使うのよくない。スルー。



シャトルバスの中は運転手さんとオレと中国人女性?3人の5人でした。

中国語でスゴイおしゃべりしてる。

おれ、外を眺める。

コミュ力も語学力もない。。。

がんばれオレ。。。


宙に浮くような運転に身を任せること2時間弱、ついにチェスキークルムロフ到着!

ここも世界遺産でございまする!


赤い屋根で埋め尽くされたカワイイ町♪
RIMG1199.jpg

泊まったホテル
RIMG1112.jpg

外観も部屋の中もカワイイし、ホテルの人は感じいいわで最高のホテルでした♪



荷物を置いて町を散策
RIMG1223.jpg

RIMG1233.jpg


町が小さくて、その中にお店とか城とかがギュッと入っている観光しやすい場所でした♪


町にも城にもだまし絵がいっぱい
RIMG1130.jpg


城の庭の中にちょっとした林があったので散策
RIMG1165.jpg

けっこうな時間ここにいました(笑)


野生のリス見っけた!
RIMG1186.jpg

海外ではあまり珍しくないらしいですが、初めて見たおれは興味津々!

かわいいよー!



なかなか近づかせてくれないんだよねー



木に隠れながら少しずつ近づいたりしてみたんだけど、すぐ気付かれちゃって木に登られて、



そして、落ちた・・・


「あぁっ!!」

と思ったらスゴイ勢いで飛び跳ねて逃げて行った


ごめんよ(´・ω・`)



森のそばの劇場
RIMG1188.jpg

席はこんな感じ
RIMG1163.jpg

見たかったけど、月曜はやってなかったのです(・ω・`




城の堀の中にいたクマの夫婦
RIMG1213.jpg

その昔この城の王様がクマに襲われたとき、堀に落として助かったらしいです。

それ以来守り神として堀でクマを飼ってるとか。

それって守り神とちょっと違うくないですか(・ω・;?



城を出た後は日が暮れるまで町歩き。


古書店で絵を見てたら、店のおじいさんが奥から色々ひっぱってきてくれました。

浮世絵もあったのだ。

絵の良し悪しは分からんけど、好きな絵があったので1枚購入。

これがお土産の中で1番高い買い物です。1000円くらい。(他はポストカードとかチョコだからね)



折れ曲がらないように慎重に?ホテルまで持ち帰り、この日はおしまい♪

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント