07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kattie

Author:kattie
こんにちは、kattieです。

好きなこと
スポーツ・マンガを読む・絵を描く・ギター・カラオケetc

HP(リンクフリーです。貼ってくれると喜びます)
katties_atelie.png

メールはこちらから

[旅行記事リスト]

最新記事

カテゴリ

リンク

sugichannel.png ・・・すぎちゃんのブログ。絵が中心です。
 
double_D.png ・・・双子座男性KKGのブログ
 
upper_ground.gif ・・・漫画家わたらいさんのブログ
 
pattie_banner.jpg  ・・・妄想英会話botパトリシア
 
welcome_to_junkland.jpg ・・・yukiさんのブログ。料理のことが中心です。
 

ブログランキング

ぽちっとお願いしますm(__)m
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ☆訪問者数☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク

月別アーカイブ

中欧ぶらぶら 8日目~Český Krumlov~

2011.11.11 19:21|旅行
チェスキーーーーーーークルムロフ!!


2日目は晴れ!

久しぶりに朝から天気が良くて最高な気分で1日がスタート♪


朝食付きだったので、もりもり食べて9時前にチェックアウトしました。


この日はまず城の塔に登って町全体を見渡し、マリオネット博物館に行った後町の散策をする予定です。

そして午後にプラハ行きのバスに乗り込みます。


ホテルを出て城に向かう途中、橋の手すりに何か・・・
RIMG1366.jpg


これは・・・

                    
ネコー!!!━━━━━━(゚∀゚)ネコ━━━━━━!!!
RIMG1392.jpg


対峙
RIMG1393.jpg

ネコ可愛いっす!たまらん(*´ω`*)


でもネコちゃんは近くの店のおじさんに追い払われてしまいました(・ω・`


ネコ成分を補充して城まで行くと、、

すでに観光客がいっぱい!

日本人のツアーらしきものもいました。

塔に登るときは階段が狭かったのでかなり待ったなぁ。



塔からの写真
RIMG1298.jpg

RIMG1299.jpg


ここで一人旅をしているという日本人のおばちゃんに会って、久しぶりに日本語で話しました(・ω・

写真撮ってもらったよ!
RIMG1312.jpg
笑顔がぎこちないw

小さいころは笑顔で写真撮るとか当たり前のことだったのに、最近はぎこちなくなってしまいます。。

皆さんはどうでしょうか?


塔を出た後はマリオネット博物館に
RIMG1345.jpg


俺しかいませんでした(笑)

万博で流されたという「Monkey King(西遊記)」のムービーを一人で鑑賞。

なんて贅沢な(笑)


その後バスが来る時間まで2時間ちょっと町をブラブラ。
RIMG1331.jpg

おしゃれな看板や鉄格子?がいっぱい!
RIMG1420.jpg



お土産を買ったり、ケーキを食べたりして町を満喫♪


昨日も少し見て回ったし、小さな町なので1周するのにそんなに時間はかかりませんでした。

バスが来るまで残り30分、少し早いけどバス停まで行っておこうかと考えていると、


朝のネコが現れました!!


ネコ!カワイイ!

少し時間もあるので写真をパシャパシャ

写りの良かった1枚だけ上げますね(^^
RIMG1407.jpg


動物写真がたまってきたのでHPの方に動物広場を作ろう、うんそうしよう。

作ったらブログでお知らせするので、なごみにきてくれだワン!(・ω・*
RIMG1433.jpg



さらばチェスキークルムロフ!
RIMG1434.jpg



チェスキークルムロフからプラハまではバスで約3時間。

なんとたったの700円ちょっとで行けます!

しかもバスにはWi-Fiも搭載されており快適快適♪


ただしバスはすぐ満車になってしまうとのことで、事前に予約が必要ですぞ(`・ω・)/

おれはネットで予約していってました。



あっという間にプラハに到着です!
RIMG1465.jpg


まずはホテルに行って荷物を置かせてもらおう。

バスの中でスマフォにホテルの位置情報を読み込んでいたので、迷わず行けるはず!

そう思って携帯を取り出そうとすると、


・・・・ない。

スマフォが、

ない・・・


・・・!!!


バスの中に忘れたぁぁあああ!!!!




急いでバスの停留所戻る。


良かった、バスまだいた!


しかしテンパってうまく言葉が出ない!

「Did I forget my cellphone?」


知るか!!

「??」って顔されましたw

すぐに悟ってくれましたけどw


スマフォはちゃんとバス内で留守番してました。

よかったよかった。



それからホテルへGO!



プラハについてすぐ思ったのは、

「なんか怖い・・・」

です。

橋の下のゴミ置き場はむき出しで、全体的にドンヨリした感じでした。

たぶん天気のせいもあると思いますけど。

車はすぐクラクションならすし(これもたまたまかもしれない)。


何より怖かったのが、サイレンが頻繁になっていることです。

何か事件が起こってるのでは・・・


おちゃめな像もありましたけどねw
RIMG1473.jpg


ホテルへは30分くらいで着くと思ったのに

1時間以上歩いても着きませんでした。

途中で雨降りだすし、もうクタクタ(><


この橋を渡った後に気付きました。
RIMG1478.jpg

あぁ、下に降りなきゃいけなかったんだ・・・


地図では立体は表示できませんからね(・ω・`


ホテルに着いたときには辺りはすでに薄暗くなっており、そのままベットイン。


中心地から少し離れてるし、プラハ観光は明日でいいやー!


こうしてちょっと早いけれどプラハ1日目は幕を閉じたのでした。ちゃんちゃん

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント