07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kattie

Author:kattie
こんにちは、kattieです。

好きなこと
スポーツ・マンガを読む・絵を描く・ギター・カラオケetc

HP(リンクフリーです。貼ってくれると喜びます)
katties_atelie.png

メールはこちらから

[旅行記事リスト]

最新記事

カテゴリ

リンク

sugichannel.png ・・・すぎちゃんのブログ。絵が中心です。
 
double_D.png ・・・双子座男性KKGのブログ
 
upper_ground.gif ・・・漫画家わたらいさんのブログ
 
pattie_banner.jpg  ・・・妄想英会話botパトリシア
 
welcome_to_junkland.jpg ・・・yukiさんのブログ。料理のことが中心です。
 

ブログランキング

ぽちっとお願いしますm(__)m
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ☆訪問者数☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク

月別アーカイブ

中欧ぶらぶら 12日目~Frankfurt~

2011.11.27 23:07|旅行
ついにこの日は観光最終日。

フランクフルトを最後の観光地に選んだのは、ヨーロッパの高層ビル群が見たかったからです。


予定としては中央駅付近を1日プラプラしてみようと思い、とりあえず電車に乗ってみました。




するとどこからか聞き覚えのある音楽が、、、


「トゥルットゥットゥルットゥ!」


!?


これは・・・


振り返ったその先には・・・



マリオとルイージが


!!?


衝撃です。

フランクフルトの電車にはマリオが乗っていたのです!

(となりにナルトのイタチさんもいました)


思わず写真撮らせてもらいました(・ω・;




そして中央駅に着き、朝ごはんを買おうとウロウロしていると、


・・・




レイヤーが、、、いっぱいる・・・
(※レイヤー=コスプレイヤー。コスプレしてる人たちのことです)


これは何かあるぞ。

レイヤーカップルさんに何があるのか聞いてみると、

「ブックフェア」

なるものが開催されてるらしいです。


レイヤーさんがいっぱい来るらしいです(`・ω・´)



ほほぅ



それは行くしかないでしょう!!


こうして中央旅行最終目的地は、急きょ変更されたのでした。





ウィキペディアさんによると「フランクフルト・ブックフェア」は、毎年10月半ばに開催されている世界最大の書籍の見本市らしいです。

「メッセ」という場所で開催されてます。ドイツ語で「見本市」らしいです。

日本にも幕張メッセとかありますね。

本場のメッセです!



そんな大イベントに遭遇できるとは何たる幸運!

前日は「移動大変だし間違えるしなんでフランクフルトなんかに移動しちまったんだ・・・」

とか思ってた私ですが、

一瞬にして「フランクフルトサイコー!ヒャッハー!」ですよ。



レイヤーさんについて路面電車に乗り、メッセまで移動。





ここから先は興奮しっぱなし・・・・



レイヤーさん達に片っ端から声かけて写真撮らせてもらいました(`・ω・)ノ

皆さんノリノリで撮らせてくれるんですよーウレシス(^ω^)


会場内部の様子
RIMG2018.jpg

建物の中は見本市が行われてて、一般のお客さんでいっぱい。

有名な人?のお話があってたり、調理器具の実演販売、子供たちの発表会とかもやってました♪


レイヤーさん達はというと、建物内の一画でテリトリーを築いておりそこで準備したりくつろいだり。

準備のできたレイヤーさん達は建物の外の広場を占拠してました(笑)


建物の外
RIMG2073.jpg


レイヤーさんの大多数は日本のアニメのキャラの格好をしてて、なんだかすごく嬉しかったです(^^)

正直ホームに帰ってきたような感覚でした(笑)



ランカちゃん(マクロス・フロンティアのヒロイン)に「オレもマクロス見たよ」って言ったら跳ねてました。

「日本人?」って聞かれたので、そうだと言ったらまた跳ねてました。



可愛かった・・・

すごく可愛かったよぉおお!!!!




結局3時くらいまで会場にいました(^^;



その後はまだ時間もあるので中央駅に戻って観光。




フランクフルトの建物は近代的でオシャレ!
RIMG2127.jpg

これとか凄かったです(・ω・;
RIMG2133.jpg



日が沈むまで町をウロウロした後は、町のシンボル?アム・マイン・タワーに登って夜景観賞。


タワーに登るときに荷物チェックとボディチェック(飛行機乗るときにやるやつ)を受けました。

重要な建物なんですかね?


ゲート通るときってドキドキするよね。

ひっかかったらどうしよー!って(笑)



フランクフルトの夜景
RIMG2192.jpg


案の定カップルだらけでしたけど、鋼のハートを持っている私は寂しくなんてなりません。


ちなみにこの旅行中で鋼のハートは3回砕けそうになりました。

ザルツブルクの住宅地で迷子になったときに1回。

ハルシュタットで1回。

そして昨日、ハンブルクで1回。


それでもなんとかかんとか持ちこたえ、ついに明日は帰国の飛行機に・・・


多少の達成感と、もう終わってしまうという寂しさでいっぱいでした。



時刻は夜9時過ぎ。

駅からホテルまで歩いてる途中で道を聞かれました。

スマフォに地図入れてたんで、それを見せて解決。


そういえば旅行中3度くらい道聞かれましたが、明らかに観光客なのに聞かれるんですね(・ω・;

溺れる者は東洋人をも捕まえるってやつですかねw




他に人もほとんど歩いてない道をホテルまでテクテクと30分くらい。その間色々考えてました。


国内旅行のときもそうですけど、旅行の移動中は色々考えます。


普段はやるべきことやりたいことがいっぱいあって、考える時間より行動する時間を優先してしまうけれど、

旅行の移動中は他にやることもないから(笑)、ぼーっと景色でも見ながら考えごとができます。

そういう時間が好きです。

もちろん友達と行ってはしゃぐ旅行も好きですけどね(^^)


そういう理由もあって青春18きっぷを使うことが多いです(もちろん安いからってのもあるけど(笑)


大学在学中に7枚使ったのかな?

18きっぷの旅行は値段的には安いのに、すごく贅沢な時間の使い方だなぁって思います。

社会人になったら使うこともほとんどなくなるんだろうな。

少し寂しいです。





おっと脱線。


今回の旅行でも色んなことを考えました。

初めての海外ってこともあってか、いつもの旅行よりもっともっと広く深く考えれた気がします。

自分が好きなこと、やりたいこと、これからのこと。


まだ24歳だけど、もう24歳。

これからどういうふうに年を取っていきたいか。


色んな物が見れて、色んな人と話して、色んなことを考えて、

この2週間は一生忘れられない宝物になったんじゃないかと思います。


細かいことは忘れていくんだろうけどね(笑)

一人旅はそこが困るんですよね。一緒に思いだしてくれる人がいなかいから。


だから写真と、このブログを見ながらちょこちょこ思いだしたいと思います。






いよいよ明日で帰国!

寝坊しないように、飛行機に乗り遅れないように早めの就寝!



では皆さん、よい夜をーノシ

~12日目終わり~

スポンサーリンク

コメント

No title

レイヤーさんの写真はー?

Re: キャプテン

すまーん(><
許可とってないのでブログには上げないようにしてるのだm(__)m
携帯に入れてるから今度会ったとき見せる!
非公開コメント