09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kattie

Author:kattie
こんにちは、kattieです。

好きなこと
スポーツ・マンガを読む・絵を描く・ギター・カラオケetc

HP(リンクフリーです。貼ってくれると喜びます)
katties_atelie.png

メールはこちらから

[旅行記事リスト]

最新記事

カテゴリ

リンク

sugichannel.png ・・・すぎちゃんのブログ。絵が中心です。
 
double_D.png ・・・双子座男性KKGのブログ
 
upper_ground.gif ・・・漫画家わたらいさんのブログ
 
pattie_banner.jpg  ・・・妄想英会話botパトリシア
 
welcome_to_junkland.jpg ・・・yukiさんのブログ。料理のことが中心です。
 

ブログランキング

ぽちっとお願いしますm(__)m
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ☆訪問者数☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク

月別アーカイブ

卒業旅行2~台北!~

2012.04.08 12:23|旅行
熊本旅行から帰ってきた翌日、私は独り台北へ向かいました。
「え?一人で卒業旅行に行ったの?」
はい!でも向こうで学科の友達と合流したよ(^^)そして独りで帰ってきたよ(笑)

なんでこんなことになったかと言うと・・・
・サークルの卒業旅行の日程が決まった
・学科の友達の卒業旅行日程が決まった
・被った・・・
・先に行くと言っていたサークルを優先することに
・学科のも行きたい!でも一緒に出発したらおれは2,3日しかいれない(><
・せっかく海外行くのに2,3日しかいれないなんてもったいない!
・そうだ、俺だけ先に行っておこう!

という流れです(笑)

出発前に友人にタイのガイドブックを借り、必要部分をスキャンしてスマフォに入れていたのですが
なぜか画像が崩れて見れない(・ω・;
どうにかしようと思ったけれど、飛行機の搭乗時間が近い・・・

行けばなんとかなる、そう信じて駅へ走りました。

台北へは添乗員さんも日本語使えたのですんなり行けました♪
バス会社の人も日本語通じました(^^

バスで台北駅へ移動
R0013084.jpg

台北駅到着!
R0013087.jpg

駅内にはセブンがいくつか入ってました
R0013088.jpg

地下に降りるとミクさんがいたよ!
R0013090.jpg

またまたミクさんがいたよ!
R0013091.jpg

けいおん!キャラもいたよ!
R0013094.jpg

全力でゲームをやってるおじさんがシュールでした(笑)


台北駅周辺には3つくらい大きな地下街があります。今回は夜8時くらいについて9時半(?)に地下街が閉まるようだったので『台北地下街』というところだけ回りました。

以下台北地下街の様子

何かイベントをやってるようです
R0013096.jpg

色々売ってます
R0013100.jpg

らぶりー先輩と美也がいました
R0013103.jpg

俺妹グッヅも!
R0013104.jpg

残念ながらラブリーマイエンジェルは見つからず(・ω・`

ISが通路の壁に・・・
R0013111.jpg

台北地下街のキャラクターっぽいの
R0013113.jpg

色々なところにいました
R0013117.jpg

台北地下街すげぇ!なんだこれ!もっと散策したい(><
けれど無情にも店はドンドン閉店していき・・・

仕方ないので地上へ(・ω・`

屋台で小籠包を買った。おいしかったです。
R0013123.jpg

ファミマ発見
R0013121.jpg

ネコ発見
R0013122.jpg

その後しばらく夜の町歩き(怪しいところには行ってませんよ)をして、
11時ごろホステルへ⇒爆睡

8時くらいに起床して
店もまだやってないので地下鉄に乗って台北101を見に行きました。

地下鉄キレイ
R0013132.jpg

道路には朝っぱらから原付きの大群
R0013142.jpg


台北101!でかい!
R0013144.jpg

飛行機が昼過ぎに出るので、再び台北駅に戻って空港へ行くバスを探すことに

台北駅の前には三越があります。
そしてお店の前にはこんな看板がありました!
R0013151.jpg

うーまだ開いてない(><



今回は非常に短い時間しか滞在できなかっけど、絶対また来る!待ってろよ台湾!

そう心に決めてタイ行きの飛行機に乗ったのでした

スポンサーリンク

コメント

No title

こんばんは。
写真がそういう写真で今回構成されていたせいか、
なんか秋葉原を見ていたような気がするのは僕だけ?(笑)
せっかく海外に出掛けたら、
ゆっくり街を体験したいよね

Re: yukiさん

気のせいじゃないですよ!台北は素敵な町でした(*´▽`)
そうですよねー。特に観光名所じゃなくても全く違う世界でワクワクします(*´▽`)ノe-267
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【卒業旅行2(台北!)】

熊本旅行から帰ってきた翌日、私は独り台北へ向かいました。「え?一人で卒業旅行に行ったの?」はい!くのに2,3日しかいれないなんてもったいない!・そうだ、俺だけ先に行ってお