09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kattie

Author:kattie
こんにちは、kattieです。

好きなこと
スポーツ・マンガを読む・絵を描く・ギター・カラオケetc

HP(リンクフリーです。貼ってくれると喜びます)
katties_atelie.png

メールはこちらから

[旅行記事リスト]

最新記事

カテゴリ

リンク

sugichannel.png ・・・すぎちゃんのブログ。絵が中心です。
 
double_D.png ・・・双子座男性KKGのブログ
 
upper_ground.gif ・・・漫画家わたらいさんのブログ
 
pattie_banner.jpg  ・・・妄想英会話botパトリシア
 
welcome_to_junkland.jpg ・・・yukiさんのブログ。料理のことが中心です。
 

ブログランキング

ぽちっとお願いしますm(__)m
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ☆訪問者数☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク

月別アーカイブ

卒業旅行2~タイ!中編~

2012.04.12 23:56|旅行
ぐっすり寝て回復したタイ(バンコク)二日目は8時から歩き回りました。

台車の下に猫がいました。
R0013179 - コピー

大量のネコにエサを上げるおばちゃんがいたり、
R0013181 - コピー

露店でこんな服が売ってたり、
R0013187 - コピー

ありがたい顔した銅像?が置いてたり、
R0013211.jpg



数時間プラプラして疲れたなーと思っていると、

笑顔の素敵なおっちゃんが現れました。

「今日は1年に一度のブッダディなんだ!私はいつもは公務員なんだけど、今日はブッダディだからトゥクトゥクで観光案内してるよ!今日はブッダディだから大サービス!40バーツでいいよ!」


怪しさ全開です。
1年に1度のブッダディ?そんなん絶対嘘やろ。

そう思いながらも歩くのに疲れてた私は、絶対40バーツしか払わないよ!と念をおしてトゥクトゥクに乗ることに。


トゥクトゥクツアーはブッダディしか入ることのできない御寺を含めて5ヶ所くらい回るとのこと。
行き先を地図に書いてもらいました。


1つめの観光地:ブッダディしか入ることのできない寺

・・・
小さい。
中に入ると別のおっちゃんがいた。
「やぁ!キミはラッキーだね!この寺には1年に1度しか入れないんだよ!僕は普段は銀行員なんだけど、今日はブッダディだからこの寺で受け付けをしてるんだ」

・・・
怪しい・・・

これはよくガイドブックとかに書かれてる集団詐欺なんじゃ?

そんなことを考えてると

「今日はどこに行くんだい?(地図を見せて説明すると)ん?おお!この店に行くんだ!この店のスーツはとても良いよ!なんとカシミヤ!日本だと何十万もするスーツがタイだとたったの五万円で買えるからね!!」


・・・
あぁ。そういうアレか。

友人に借りたガイドブックにありました。
スーツ屋で仕立ててもらって、後から発送されるんだけど見本と全然違うスーツが来るってやつ。
こいつら皆グルか!

HAHAHA!ワロス!

おれは今まさに、カモにされようとしている!!!

テンションも上がってそのままツアー続行。

スーツ屋に行って色々見せてもらいました。
最後は笑顔でノーサンキューって言って右手を差し出し、ガッチリ握手して店を出ました。

その次は普通の寺に行き、

次は宝石屋に行き、

ラージブッダというのを見に行きました。

ラージブッダ見てトゥクトゥクの所に戻ったら、おっちゃんはいなくなってました。


「あぁ、オレが何も買わんから捨てられてしもうた」

やっぱ詐欺やったんかなぁ。
色々話して楽しかったし、良いおっちゃんやったんやけどなぁ・・・

少し悲しくなりました。


それから有名なエメラルド寺院なるところへ(徒歩で)。
R0013226.jpg


ここで一番興奮したのはこれ
R0013237.jpg
ミニチュアアンコールワットwww


寝そべってるブッダも見れて満足したので

友人たちと合流する待ち合わせ場所(ホテルのロビー)へ向かいました。

なんと4つ星ホテル!
2つの建物の間にプールのあるオシャレなホテルです!
ロビーも豪華でした!
それでお値段なんと2300円/一人!!

遅れてきた仲間たちとも無事合流しテンションは最高潮。

皆でライトアップされたプールに入ってキャッキャしてました(全員男)

すると他の日本人グループがプールへ。

話を聞くと、皆一人旅だけど、意気投合して数日間一緒に過ごしてるとのこと。

そしてなんとなんと、前日にロケ中のラルクのハイドさんに会ったらしいです!
すげぇ!!うらやましいぃいいい!!!!

ハイドさんと言ったらただ今ワールドツアーの真っ最中!ちょうどタイに来てたんですねぇ。
象に乗って照れてたらしいです(笑)



プールから上がるとあたりは真っ暗。

とりあえずコンビニ行こうかという流れになって、

今日あったことを話しながらコンビニへ。


お酒とつまみを買ってレジに並ぶと、店員さんは言いました。

「今日は1年に1度のブッダディだから、お酒は販売できないんだ。」

スポンサーリンク

コメント

No title

シャツ、強烈だねぇ~(笑)。
おっちゃん、きっと「騙す」という感覚ではないのかもしれないね。
それが生活のためで、当たり前なんだ、みたいな...
文化の違いを感じるから、こういう記事は読んでいて楽しいです☆

Re: yukiさん

トゥクトゥクのおっちゃんは本当に良い人でした!
たぶん置いていかれたのもお互いどこに行ったかよくわからなくなったんだと思ってます!
でも騙そうとしてくる人もいっぱいいました(><
それは次の記事で紹介しますね(^^
非公開コメント