07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kattie

Author:kattie
こんにちは、kattieです。

好きなこと
スポーツ・マンガを読む・絵を描く・ギター・カラオケetc

HP(リンクフリーです。貼ってくれると喜びます)
katties_atelie.png

メールはこちらから

[旅行記事リスト]

最新記事

カテゴリ

リンク

sugichannel.png ・・・すぎちゃんのブログ。絵が中心です。
 
double_D.png ・・・双子座男性KKGのブログ
 
upper_ground.gif ・・・漫画家わたらいさんのブログ
 
pattie_banner.jpg  ・・・妄想英会話botパトリシア
 
welcome_to_junkland.jpg ・・・yukiさんのブログ。料理のことが中心です。
 

ブログランキング

ぽちっとお願いしますm(__)m
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ☆訪問者数☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク

月別アーカイブ

卒業旅行2~タイ!後編~

2012.04.16 22:29|旅行
まずは皆と合流した夜の晩飯を
R0013321.jpg
ホテル近くの屋台でラーメンぽいの食べました!


ホテルのプール
R0013307.jpg

部屋には可愛いフルーツが
R0013323.jpg

ちっちゃいよ!
R0013327.jpg

この日はお酒も飲めなかったので、翌日のことを少し話してから寝ることに。

ちなみに翌日の予定は世界遺産のアヤタヤ探索です!
ストツーのサガットのステージの舞台?です!大仏様が寝てるやつ!




そして翌朝

朝一で近くのショッピングセンターに行きました、朝飯を食べに!
おれが食べたやつ
R0013330.jpg

中身はこんなん
R0013334.jpg

友達が食べたやつ
R0013331.jpg

R0013333.jpg

トムヤムクン(スープのみw)
R0013337.jpg


食事が終わったら水とか買って、タクシーを使ってバンコクの中央駅へ!

昨日と違って5人もいるので、タクシーも全く怖くない!

ガイドブックによると、
「メーターを回さずに走って、目的地に着いたら高額な料金を請求されることがある。メーター回してなかったらちゃんと『メーター回して!』って言うように」
とのことだったので、5人でしっかりメーターを確認(●ω●)

バンコク初のタクシーはしっかりメーター回してくれてたし、気のいいおっちゃんでとても快適でした♪


そして駅へ。


駅の中に入ろうとしたところで、駅員証のようなものを首にかけた人に話しかけられました。

「あなたたち、どこへいくの?」

アユタヤへ行くつもりだと言うと、こんな答えが。

「今からアユタヤに行くの!?次の電車は2時間後よ!?(ちなみに時刻は11時過ぎ)それからアユタヤに行ったら、観光する時間なんてなくなっちゃうわよ!?(アユタヤへは2時間くらい)」

な、なんだって・・・

時刻表を見せられ焦る一同。

まさかアユタヤに行けなくなってしまうのか?(特に翌日には帰国するオレ)

ザワザワしてると
「タクシーツアーを手配してあげるわ。アユタヤまでタクシーで送ってあげて、アユタヤもタクシーで観光できて、帰りもタクシーよ!とても素敵なプランよ!」

・・・・

ざわざわする一同。

そこでABEさんが一言。

「いや、でもガイドブックには30分に一本くらいあるって書いてたはず・・・ちょっと中行って確認してくるわ」


あ、ABEさーん!さすがです!


結果から言うと、10分後位に発車する電車がありました。

さっきの人は偽物の時刻表まで作って騙そうとしていたのです!

どこの国にも良い人悪い人それぞれいますので、特別タイの人が悪い人ばかりだとは思いません。
タクシーのおっちゃんみたいに良い人もいっぱいいましたし!

でも日本人がカモにされやすいってのだけは頭に叩きこんで行動するべきです!

おれも含めて日本人ちょろいっすからw


まぁ今回は何事もなかったですし、いい土産話になったので良かったです。




そして電車に揺られて2時間。

タイの車窓から
R0013368.jpg


ついにアユタヤ到着!


駅に着いたと同時にトゥクトゥクのおっちゃんが話しかけてきました!

アユタヤの行き方だけ聞いて乗らなかったんですけど、結構粘り強く勧誘してきます。

と、そこに同じように勧誘されてる日本人女性が。

我々優柔不断ボーイズと違ってバッサリと断っている。

カッコイイ・・・アネゴって呼ばせてください!!!



とは言ってないんですけど、なんかの縁だしってことでその女性と一緒に回ることに(・ω・


皆でレンタサイクル借りてアユタヤ回りました(・ω・♪
R0013373.jpg

子象
R0013442.jpg

象には乗らなかったけど、象に乗ってる人を見て満足(笑)

花を売るために観光バスに群がる人たち
R0013457.jpg

遺跡!遺跡!遺跡!遺跡!
R0013385.jpg

R0013401.jpg

R0013407.jpg

R0013411.jpg

皆テンション上がりまくりです!
いやー!やっぱ遺跡はロマンですな!

じっくり遺跡を楽しんだ後は、電車まで時間があるので地元の露店街?をウロウロと。


そして駅へ向かうと、
R0013525.jpg
あれ?人がいっぱいいる・・・

日本から来た人がいたので話を聞いてみると、どうやら電車が遅れている模様。
2時間も!!

その人は2時間待ってたらしいです(・ω・;

ちなみに私たちが駅についてすぐ電車来ましたw

なんてツイてるんだ・・・



無事にバンコクに帰ってきた我々は、アネゴと別れてホテルの方へ。

ホテル近くで食べた晩御飯
R0013539.jpg

それからこの日はもうブッダデイではないので、町に出てお酒を飲むことにしました。

またまたタクシーを使おうと乗り込んだわけですが、

メーターが回っていない。

「メーター回して!」

って言っても、

「ダメだ」

って言われたのですぐ止めてもらっておりました(♯`・ω・)

まぁ色々声掛けられて慣れたってのもありますが、朝よりだいぶ成長しましたw




んで、皆で楽しくお酒を飲んで、


帰りのタクシーでお釣りをちょろまかされそうになって、


部屋でまったり話して、



私のタイ旅行は終わりを迎えたのでした。



楽しい時間はあっという間に過ぎ、

翌朝にはまた一人、帰路に着いたのです(;ω;

まぁ翌日からはサークルの同期とグアムに行くんですけどねw




最後に、タイから日本に帰る飛行機で驚いたことを2つ。

①お土産だろうけど、仏像抱えて飛行機に乗ってる人がいました。
②飛行機内のジャパニーズヒットアルバムってやつの1番先頭がカラフィナ(アニメの主題歌とか歌ってる人たち)でした。
R0013558.jpg

スポンサーリンク

コメント

No title

タイのご飯も美味しそうだね!
違う国、土地に行くと、文化の違いやそこに流れる時間や空気を
垣間見れるのがいいね☆
目玉焼きがのったご飯、食べてみたいです

Re: yukiさん

タイは安いので色々食べれました(^ω^!
1食100円とかでいけますよー♪
非公開コメント