09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kattie

Author:kattie
こんにちは、kattieです。

好きなこと
スポーツ・マンガを読む・絵を描く・ギター・カラオケetc

HP(リンクフリーです。貼ってくれると喜びます)
katties_atelie.png

メールはこちらから

[旅行記事リスト]

最新記事

カテゴリ

リンク

sugichannel.png ・・・すぎちゃんのブログ。絵が中心です。
 
double_D.png ・・・双子座男性KKGのブログ
 
upper_ground.gif ・・・漫画家わたらいさんのブログ
 
pattie_banner.jpg  ・・・妄想英会話botパトリシア
 
welcome_to_junkland.jpg ・・・yukiさんのブログ。料理のことが中心です。
 

ブログランキング

ぽちっとお願いしますm(__)m
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ☆訪問者数☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク

月別アーカイブ

秘境を求めて~寸又峡~

2013.02.10 23:28|旅行
3連休、せっかくなのでバイクでどこかへ行こう。
そうは言っても正直寒いんだよね・・・
泊まりで遠くにとかはちょっときついかなぁ(´・ω・`)

ということで、日帰りで県内の秘境と呼ばれる場所へ行ってみることにしました(`・ω・)/
目的地は「奧大井湖上駅」
名前の通り湖の上にある珍しい駅です(・ω・)
学生のときから一度行ってみたかったんだよね。
でもJRから私鉄に乗り換えてかなり距離ある(片道2600円)&1時間に1本あるかないかだったので断念しました。(往復5000円払ってまで行きたくはなかった)

でも今は近くに住んでいます!さらに相棒もいる!
隣駅までバイクまで行って一区間だけ楽しもう(笑)

てーことで本日11時ごろ出発(`・ω・)/

バイクを飛ばし1.5hくらい。ようやく静岡市(・ω・)
(ここからあと60kmくらい)

思ったよりも寒い・・・
目的地は山奥なのでさらに寒いでしょう(・ω・;
コンビニで休憩がてら目的地近くの温泉を探すことに。

すると、
「寸又峡温泉」
というものが。
HPがあったので覗いてみると、近くに面白そうなものがありました。
「夢の吊り橋」
  南アルプスが眼前に迫る秘境・奧大井寸又峡の吊り橋。
  橋の真ん中で若い女性が恋の成就を願うと叶う。
  2012年にトリップアドバイザーの企画で「世界の徒歩吊り橋10選」に選ばれたとのこと!
これは行くしかないでしょう!心は乙女ですしワタクシオホホ

ということで急遽目的地を
「寸又峡」(時間があれば「奧大井湖上駅」)
に変更して再出発です!
(初心忘れました)

~静岡市を出て1.5h経過~
完全に山奥。まだまだ着く気配なし。
途中で休憩所発見してちょっと一休み
1
一体何度これ系の鐘を鳴らしただろうか・・・

それから更に1.5hくらいかけ、ようやくつきました!
2

時刻は既に3時半。
湖上駅行きの最終電車の時刻ですorz
諦めて湖上駅はまた今度行きます。

てーことで吊り橋!
3
寸又峡温泉から徒歩で2kmくらい、自然に囲まれた遊歩道を歩いて行きます\(゚▽゚)/
エメラルドグリーンに輝くダム(たぶん)と吊り橋
4

意外とすぐつきます
5
絶景(´▽`)

6

これ足場狭くね(・ω・;
7

橋の前には
「この橋10人以上でわたるべからず」
と、書かれた張り紙。

だがしかし
「こんなんよゆーやし!!」
子供が飛び跳ねてました。オレが真ん中くらいにいるときに。
「あらあら」みたいな顔してる親(すでに橋から降りている)。
いや、止めろよ。
こえーよ。写真撮れねーよ。

結局橋の真ん中で座り込んで写真撮影を始めるヘタレkattie(・ω・;
立ってられないんですものorz

まったく、やれやれだぜ
8


その後別ルートで温泉まで戻りひとっぷろ。

風呂上がりに山菜キノコカレー
9
店外も店内も緑に包まれた素敵なお店で頂きました(´ω`)ウマウマ


結局帰り着いたのは9時前で。
身体は完全に冷え切ってましたが、
久しぶりに自然と戯れて心が洗われました(´▽`)
重い腰を上げて良かった(^ω^)

奧大井はSLが現役で走っていたりと、まだまだ観光スポットがあるようです!
今度は泊まりでじっくり楽しみたいものですな(・ω・)

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント