09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kattie

Author:kattie
こんにちは、kattieです。

好きなこと
スポーツ・マンガを読む・絵を描く・ギター・カラオケetc

HP(リンクフリーです。貼ってくれると喜びます)
katties_atelie.png

メールはこちらから

[旅行記事リスト]

最新記事

カテゴリ

リンク

sugichannel.png ・・・すぎちゃんのブログ。絵が中心です。
 
double_D.png ・・・双子座男性KKGのブログ
 
upper_ground.gif ・・・漫画家わたらいさんのブログ
 
pattie_banner.jpg  ・・・妄想英会話botパトリシア
 
welcome_to_junkland.jpg ・・・yukiさんのブログ。料理のことが中心です。
 

ブログランキング

ぽちっとお願いしますm(__)m
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ☆訪問者数☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク

月別アーカイブ

原付きぶらり一人旅~3日目~

2011.08.04 23:32|旅行
ゼミを終え、研究室で花火大会に行き、ゼッコーチョーだよkattieさん!

その勢いで旅レポ3を書いちゃいます(`・ω・)ノ




☆3日目☆

map_5.jpg

3日目の目的地は

①高千穂

②黒川温泉

そして帰宅!


でした(^^




-今回写真多いです-


朝7時ごろに太陽の光を浴びて目覚め、まず目指すは高千穂!

大学のうちにぜひ行ってみたい九州の観光地の一つだったので、すごく楽しみです(`・ω・)ノ


夜明けのダム
RIMG0376.jpg


明るいって素敵!高千穂まで数十キロあったわけですが、とても楽しく行けました♪




そして出発から約2時間後(9時前)、ついに高千穂到着!



観光案内の標識を元に、適当にぷらぷらしました。


まずは国見ケ丘
RIMG0408.jpg

RIMG0407.jpg

国見ケ丘についてはこのページを見るとよくわかると思います(・ω・
国見ケ丘/高千穂の雲海

いつか雲海を見に行きたいものですなぁ(ω`*)


雲海は見れませんでしたが、その代わりに
RIMG0405.jpg

「阿蘇涅槃(ねはん)像」と呼ばれているらしいです。
名前の由来はお釈迦さまが横たわった姿に似ているからとか

そう言われれば・・・


初めて見る便器
RIMG0403.jpg


日本最古のつっこみ
RIMG0413.jpg






続いて行ったのは高千穂峡

ボートで川下りできることで有名ですね(^^

ここがね、

もう


絶景!!!!

ホント感動しました!
RIMG0432.jpg

回復の泉(そんな名前は付いていない)
RIMG0446.jpg

RIMG0445.jpg

RIMG0456.jpg

どこもかしこも美しい(;ω;

FFの世界に迷い込んだようでした(;ω;


少し離れた所には趣ある小屋も
RIMG0419.jpg


トカゲカワユス(ω`*)
RIMG0476.jpg

しっぽが綺麗
RIMG0479.jpg


これは
RIMG0540.jpg
「駐車場がありますよ、ありゃりゃぎさん!・・・失礼、かみまみた!」



らぶらぶね♡
RIMG0531.jpg

RIMG0527.jpg

RIMG0536.jpg




らぶらぶと言えば・・・

この後、天安河原(あまのやすがわら)というところに行ったのですが

「天安河原」
RIMG0577.jpg

RIMG0539.jpg

RIMG0641.jpg


川に近づこうとして岩の裏に周りこんだら足元に人がいて、

「ん?」

と、のぞきこんだら

チュッチュしてるバカップルでした(・ω・`




おれ悪くねーよ…

そんなとこでしゃがんだって、隠れれるわけねーだろ(・ω・`

気まずいだろ(オレが)



オレに気づいた向こうはそんなあわてる様子もなく、

ちゅっちゅするのやめて(男が女の髪をなでながら←イラッ☆)

何もなかったようなそぶり



こっちはもうどんな反応とればいいのか分からなくなってさ、

その場でおもむろに携帯を取り出し

「岩場の影でキスしてるカップルに遭遇www」

と、ツイートしたわけですよ。




まぁそれはそれで面白かったから良いんだけど(笑)


岩の隙間にカエル発見
RIMG0608.jpg



ちなみにこの天安河原なんですけど、

天照大御神が天岩戸にこもった際に百万(やおよろず)の神々が集まって相談したと言われているところ場所です。

天岩戸はここの近くにあります。

岩戸自体は御神域になっており勝手に見ることはできないのですが、

神社の人に言えば見えるとこまで連れていってくれます。(私は見に行きました。御神域なのでもちろん写真NG)



最後に道の駅高千穂に寄って記念撮影
RIMG0658.jpg




高千穂楽しかったー!!!!

オススメの観光地になりました(^ω^

ただ、観光スポットが離れているため(数km~十数km)、車かなんかで行くことをお勧めします(・ω・





今回最大の目的地であった高千穂にも行ったし、ここから先は黒川温泉に寄って帰るだけです。
(そろそろ疲れてきたのでハショリハシャリいきます(←オイ)




途中で寄った「トンネルの駅」での写真
RIMG0664.jpg

どうしたオレのデジカメ・・・


途中で見つけた湯ばーばと愉快な仲間達
RIMG0668.jpg

RIMG0670.jpg


こないだサークルの人と行ったキャンプ場の近くを通り、
RIMG0671.jpg

阿蘇を超え、
RIMG0688.jpg



黒川温泉到着!
RIMG0698.jpg

温泉街だったんですが、街並みが素敵でした!

RIMG0713.jpg

RIMG0744.jpg


あとネコがいっぱいて癒された(ω`*)
参照→以前の記事


色んな露天風呂があるこの温泉街ですが、雑誌を見て「仙人風呂」というのに憧れていたのでそこに行ってみました。

仙人風呂の入口に辿りつくと、そこには

「混浴」

の文字が。


混浴!?え、初めて・・・なになにどーしよーキャーッ!女の人いたらどうしようどんな格好して入ったらイイノ!?
べ、べつに期待なんてしてないんだからね!混浴に入りたいんじゃなくて、入りたい温泉がたまたま混浴だったんだから!





男しかいませんでした。

え?がっかりなんてしてないよ?むしろ良かったなと思ってるぐらいだよ?





そのあと馬刺しと鴨うどん食った
RIMG0750.jpg


行きたいとこは一通り行ったのでトロトロと帰路に着くことに

出発前に友人からもらった栄養ドリンクを飲み(ありがとう!)
RIMG0751.jpg

いざ福岡へ!


途中でこんな温泉を通過
RIMG0754.jpg

ここにも湯ばーばいそう!今度いきたい




そのまま2時間ほど運転し福岡に入ったのですが、ちょっと眠気が襲ってきたので仮眠をとることにしました@甘木公園



銀マット大活躍!
RIMG0761.jpg


星を見ながら気づいたら寝てました。
(貴重品は原付きのシートに、鍵はポケットに入れていたのだよ!)




2時間ほどで眠りから覚め、そっからまたトロトロと帰宅




2時くらい?に無事に家の前までたどり着き、その足で友人宅に地図を返しに行ったのでした。




以上が私の原付き旅行レポです!


このような駄文(しかも長い)を最後まで読んでくださった皆さん、どうもありがとうございました!



今後も暇なときにブログをのぞいて頂けると幸いです(^ω^)ノシ


ではまた会いましょう!ノシ



スポンサーリンク

コメント

楽しく読ませていただきました!
写真も綺麗です(o^-')b

そして、人の旅行記を見ると無性に旅がしたくなりますw

団長>
楽しんでいただけたのならよかったっす(^ω^
写真撮ってるとデジイチ欲しいなぁと思ったり、でも持ち歩くのがメンドい気がするしなぁ・・・まぁ社会人なってから欲しかったら買おうかな(・ω・

その気持ちわかる(笑)旅するよろし(‘・ω・)ノ

ゆばーばの下の写真を一人で撮った勇気にぽちっと

Re: タイトルなし

KKG>
旅の恥はかき捨てっすから(`・ω・)ノ笑
ぽちっとどーも\(ω`*)/

うぉぉぉぉ!!!!!!早く北海道行きたい!!!!!

108>
北海道うらやましー!!!
おれは8月後半に鳥取砂丘に行くよ!学生最後の青春18で(‘・ω・)ノ
非公開コメント