09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kattie

Author:kattie
こんにちは、kattieです。

好きなこと
スポーツ・マンガを読む・絵を描く・ギター・カラオケetc

HP(リンクフリーです。貼ってくれると喜びます)
katties_atelie.png

メールはこちらから

[旅行記事リスト]

最新記事

カテゴリ

リンク

sugichannel.png ・・・すぎちゃんのブログ。絵が中心です。
 
double_D.png ・・・双子座男性KKGのブログ
 
upper_ground.gif ・・・漫画家わたらいさんのブログ
 
pattie_banner.jpg  ・・・妄想英会話botパトリシア
 
welcome_to_junkland.jpg ・・・yukiさんのブログ。料理のことが中心です。
 

ブログランキング

ぽちっとお願いしますm(__)m
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ☆訪問者数☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク

月別アーカイブ

カンボジア旅行1日目~睡眠~

2013.08.03 21:28|旅行
先週友人二人とカンボジアに行ってきました!
大学の卒業旅行で行ったタイでアンコールワットの模型を見て、
「ここ行きたいぃぃいいい!!!」
ってなっちゃってたんです(1年以上前の話)

そして半年前
会社の組合のカンボジアボランティアの募集チラシに載っていた費用を見て、
ちょっと航空券のチケットを調べたのです。
すると4.5万円(燃油・諸税込)の格安チケットが!
思わずポチっと買っちゃいました(・ω・

そのおかげで6月にチケットを取った友人とは別の飛行機で行くことになったんですけどね(・ω・`
まぁそれはそれで楽しかった!



1日目
友人二人+インド人の同僚と4人で成田へ by友人カー
おれだけターミナル違ったので3人を見送って移動
それから成田⇒上海⇒シェムリアップと飛行機移動でした。
移動時間はほとんど睡眠zZ
実は前日の夜、趣味で漫画を描いてる友人の原稿が間に合わないと言うことで出発ギリギリまで手伝っていたのです。
下手だし遅いしであまり役には立たなかったけど(・ω・;
もっといっぱい描いて上手く、速くなりたいものです!
DSC00549x.jpg
上海の空港。なんか天井にいっぱい生えててカッコよかった!

シェムリアップに着いたのは夜の10時
ビザ取ってなかったので真っ先にビザカウンターに行き取得(20US$)
小さな空港なので、カウンターの場所も分かりやすくすぐ取れました(・ω・)
無事入国して外に出ると、先に着いていた友人がタクシーチャーターして迎えに来てくれてました!サンクス!
このタクシーは空港乗り入れ専用タクシーらしく、空港のチケットカウンターで購入したチケットを渡せば乗せてくれるらしいです(友人が先に済ませてくれてたのでおれは仕組みよく知りません)
ちなみに空港から町までは車で15分くらい、7$がデフォらしい。
このおっちゃんは友人をいったんホテルまで連れて行って、夜にもう一回俺を迎えに来てくれたのに結局合計7$しか請求してきませんでした。2往復したから倍取られても仕方ないのに。
良い人そうだったから、3日目のベンメリア(車で1.5時間くらい)観光と4日目の空港までもこの人にお願いしました(・ω・)

そんなこんなでホテルについたのは23時ころ。
正直移動で疲れてたのでそのまま眠りにzZ
初日はひたすら寝て終わりました。

⇒2日目につづく

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント