07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kattie

Author:kattie
こんにちは、kattieです。

好きなこと
スポーツ・マンガを読む・絵を描く・ギター・カラオケetc

HP(リンクフリーです。貼ってくれると喜びます)
katties_atelie.png

メールはこちらから

[旅行記事リスト]

最新記事

カテゴリ

リンク

sugichannel.png ・・・すぎちゃんのブログ。絵が中心です。
 
double_D.png ・・・双子座男性KKGのブログ
 
upper_ground.gif ・・・漫画家わたらいさんのブログ
 
pattie_banner.jpg  ・・・妄想英会話botパトリシア
 
welcome_to_junkland.jpg ・・・yukiさんのブログ。料理のことが中心です。
 

ブログランキング

ぽちっとお願いしますm(__)m
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ☆訪問者数☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク

月別アーカイブ

紀伊半島旅行1~伊勢神宮・潮岬~

2013.09.25 23:46|旅行
お盆休み後半に紀伊半島(三重~ちょっと和歌山~奈良)に行ってきました。
新しいデジカメを買ったものの、今一つ機能というか使い方がよくわかってなかったので
山でも歩きながら色々試してみようかなと


初日は伊勢神宮と潮岬に行きました。

伊勢神宮は言わずと知れた日本神社の総本山。天照大御神様を祀ってらっしゃるところです。
潮岬は本州最南端の場所。紀伊半島に最南端があるのは意外でしたが、地図を見てみるとなるほど確かに。四国と九州は本州じゃないですからね(^^;


前日夕方から寝て、0時前に起床。それから車で伊勢を目指しました。
カーナビが古いため、一般道優先で行くとすぐに1号線から降りようとします。
結局ほぼ標識頼りに(笑)
昔は1号線は有料だったんですかね?


途中で仮眠取ったりしつつ、伊勢に着いたのは午前11時頃。
いやー遠い!
でも車って良いですね!パーキングに寄って社内で仮眠取れる(´▽`)

伊勢神宮外宮
DSC01312x.jpg

伊勢神宮は外宮と内宮の二つに分かれております。
内宮に天照大御神が、外宮には豊受大御神(衣食住すべての産業の神様)が。
外宮⇒内宮の順で参拝するらしい。

外宮から内宮に移動する前に、ちょっと海岸の方まで移動してみました。
DSC01329x.jpg
夫婦岩


それから内宮へ

内宮の近くには大量の駐車場がありました。ですがどこも待ちの列。
神社に一番近いところは120分待ちって出てました。
私はちょっと離れたところに止めたので10分くらいの待ちですみましたけどね(^^)

内宮前にある「おかげ横丁」。薬局もコンビニもこんな感じでオシャレ!
DSC01337x.jpg

塩サイダー
DSC01340x.jpg
1日中めちゃくちゃ暑く(この旅行の数日前に四万十で国内観測史上最高気温とか出てた)、水分取ってはすぐ汗だく。普段は車でエアコンってあまりつけないのですが、このときばかりはつけっぱなしでした。

内宮内の池
DSC01349x.jpg
溢れ出す神聖さ!

残念ながら内宮の写真はほとんどないのです。。。
興味がある人は実際に行ってみよ-(`・ω・)/


伊勢神宮参拝を終え、次に目指すは潮岬。ここで朝日を見るのです。

途中で温泉に寄り、マックスバリューでハーフパンツを買い、ちょこちょこ仮眠をとり、


潮岬に着いたのは深夜

DSC01370x.jpg

キャンプ場があったのでキャンパーに混ざって夜明けを待ちます


紀伊半島旅行2に続く

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント