07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kattie

Author:kattie
こんにちは、kattieです。

好きなこと
スポーツ・マンガを読む・絵を描く・ギター・カラオケetc

HP(リンクフリーです。貼ってくれると喜びます)
katties_atelie.png

メールはこちらから

[旅行記事リスト]

最新記事

カテゴリ

リンク

sugichannel.png ・・・すぎちゃんのブログ。絵が中心です。
 
double_D.png ・・・双子座男性KKGのブログ
 
upper_ground.gif ・・・漫画家わたらいさんのブログ
 
pattie_banner.jpg  ・・・妄想英会話botパトリシア
 
welcome_to_junkland.jpg ・・・yukiさんのブログ。料理のことが中心です。
 

ブログランキング

ぽちっとお願いしますm(__)m
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ☆訪問者数☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク

月別アーカイブ

紀伊半島旅行2~熊野古道~

2014.02.09 01:27|旅行
もう半年前の話ですが、紀伊半島旅行をしました。(2013年の8月のことです)
ブログも1日目だけ書きました。
写真整理してて思い出したので続き書きます。
↓ちなみに1日目はこちら
紀伊半島旅行1

<紀伊半島旅行2日目>
本州最南端、潮岬のキャンプ場で夜明けを待つこと数時間
少し明るくなってきたので朝ごはんにします。
DSC01380.jpg
誕生日プレゼントでもらった携帯コンロでお湯を沸かしカップ焼きそばを食べる!!
予定だったのですが、なんとお箸を忘れてしまいました。。。
なんか前も同じことあったなぁ・・・

結局カップ麺は日の出を見た後コンビニでおにぎり買って一緒に食べました(´・ω・`)

日の出
DSC01408.jpg
曇ってたから隠れてた、でも綺麗だった!

カメラエフェクト有
DSC01414.jpg
フェイスブックとかでエフェクト使って素敵な写真撮ってる方いますが、いつもそのまま撮っちゃいます。
せっかくの機能なんだから上手く使えるようになりたいなぁ

最南端ジャンプ!
DSC01448.jpg
タイマーセットして何度もジャンプしました。
人がいなくてよかった。。。

日の出を堪能した後は、朝ごはんを食べてから熊野・那智大社へ
DSC01458.jpg
朝早くから大勢の人がいました。

おみくじでかい!!!
DSC01491.jpg

よく見る写真、五重の塔と那智の滝
DSC01500.jpg

雄大な自然の中にある荘厳な滝と塔に大満足でした。
ただ、熊野那智大社は那智山にあるため歩き回るのが結構大変。
麓の町から歩いてる人いたけど10km以上坂を歩くのはきつかろう・・・
(私は大社の手前の駐車場まで車で行ったのであまり歩いてません。)

続きまして「桑の木の滝」へ

途中の山に穴空いてた!
DSC01526.jpg

滝はすごく分かりづらい場所にありました。
ネットで情報入手できる時代だから行けたようなものだな。

滝までの道中にて
DSC01544.jpg
被写体を持ってくつもりだったのに忘れたので時計を撮影。

「桑の木の滝」で検索してみると美しい滝の画像がいっぱい出てきます。
ココロオドリマス
滝まで結構歩きます
カラダオドリマス

ついてみると
DSC01584.jpg
流量が少ない!!!
そう、雨が降ってない時期だったのです。。。(・ω・`

それでも川は美しい!
服を脱ぎ、ハーフパンツでダイブ!
DSC01639.jpg
ちなみに四国の四万十が日本の最高気温更新してた時期です。
超気持ちよかった。

憧れの熊野古道
DSC01645.jpg
今回は色んなとこ回ったので、熊野古道自体はほとんど歩けませんでした。
ちなみにここは熊野大社本宮横の古道です。

お腹が減ってるのに明日の花火大会の準備とやらでお店が閉まっています。
何か食べれる場所を求めて日本最大の村、十津川村をさまよいます。

ホテル発見!人力ロープウェイも発見!
DSC01648.jpg
しかし宿泊者しかレストラン使えなかった(;ω;
まぁ普通そうなのかな・・・
宿泊しないのにホテルのレストラン行ったの初めてだしわからん。

更に北上してついに食堂発見!
名物の釜飯を頂きました(^^)
DSC01650.jpg
「量多いので、食べきれなかったおにぎりにしますよ(^^)」
おにぎり作ってもらいました(*´▽`)/

十津川村に寄った最大の理由はこれ。
DSC01657.jpg
日本一長い生活用吊り橋、「谷瀬の吊り橋」です!

山奥の吊り橋、ライトアップされて美しい。
DSC01663.jpg
けど虫がめちゃくちゃいました。蚊にもすごい刺されました。
そりゃそうか、真夏の夜、山奥でここだけ明るかったら虫集まるよね(・ω・;

疲れた体を休めるため、奈良の町に移動して2日目は終了です。
奈良はガソリンが安かった。

~3日目に続く~

スポンサーリンク

コメント

旅行

いい旅行になったみたいね☆
釜飯がたまらんの~(笑)

Re: yukiさん

空腹の中ずいぶんさまよって見つけた釜飯だったのでいっそうおいしかったです\(´▽`)/
非公開コメント