07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kattie

Author:kattie
こんにちは、kattieです。

好きなこと
スポーツ・マンガを読む・絵を描く・ギター・カラオケetc

HP(リンクフリーです。貼ってくれると喜びます)
katties_atelie.png

メールはこちらから

[旅行記事リスト]

最新記事

カテゴリ

リンク

sugichannel.png ・・・すぎちゃんのブログ。絵が中心です。
 
double_D.png ・・・双子座男性KKGのブログ
 
upper_ground.gif ・・・漫画家わたらいさんのブログ
 
pattie_banner.jpg  ・・・妄想英会話botパトリシア
 
welcome_to_junkland.jpg ・・・yukiさんのブログ。料理のことが中心です。
 

ブログランキング

ぽちっとお願いしますm(__)m
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ☆訪問者数☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク

月別アーカイブ

2014年GW旅行②~四国中央市~

2014.05.11 09:38|旅行
2014年GW旅行①はこちら

岡山駅近くのネカフェに一泊し、外に出ると天気は曇り。
雨予報が出ていたので助かりました(^^

この日は四国に渡って大学時代のクラスメートと会いました。
約3年ぶり。なんとこの10日前に籍を入れ、新居に移ったばかり!
新居への客人第1号になってしまいました(笑)

四国へ行く途中の瀬戸大橋、バイクで渡るには風が強すぎです(^^;
橋は怖いですね(><
もうバイクでは渡りません(;ω;
ちなみに手渡しのETCカードでは割引されませんでした。。。搭載機つけてないとダメだって(・ω・`

風に負けず無事四国に着き、昼ごろに友人と合流、それから観光がてら友人の車でドライブしました。
香川でうどんを食べてから道の駅 霧の森へ

「霧の森」
もう名前からして冒険心をくすぐられます。
四国のほぼ真ん中、結構山奥にありました。(住所も四国中央市だし)
目当ては霧の森大福という大福です。(食後のデザート)
後日松山に住んでる先輩にその話をしところ、どうやら有名なデザートらしかったです。
松山市内に1店舗ある直営店ではすぐ完売するとのこと。

お目当ての大福は、道の駅の中の和喫茶に
DSC02905.jpg

道の駅にこんな風流な場所が!
DSC02904.jpg
近くへ行くことがあればぜひ立ち寄ってみてください(´▽`)
美味しい和菓子と抹茶を頂けますよ♪
DSC02913.jpg

周辺散策も緑がいっぱいで気持ちいい!
DSC02919.jpg


道の駅を出た後は友人宅近くの温泉へ
奥様が夕飯を振る舞ってくださるとのことで、それまでまったりしてました。

10日前まで実家暮らしだったため、料理は始めたばかりという奥様
ですが10年近く一人暮らししてる私なんぞよりずっと美味しい料理を頂きました。
男一人暮らしじゃ作らなそうな料理がいっぱい出てきた!
美味しかったです、ごちそうさまでした(´▽`)

その後少し談笑し、翌日のために松山へ移動。
次はいよいよこの旅1番の目的地「猫島」です。

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント