09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kattie

Author:kattie
こんにちは、kattieです。

好きなこと
スポーツ・マンガを読む・絵を描く・ギター・カラオケetc

HP(リンクフリーです。貼ってくれると喜びます)
katties_atelie.png

メールはこちらから

[旅行記事リスト]

最新記事

カテゴリ

リンク

sugichannel.png ・・・すぎちゃんのブログ。絵が中心です。
 
double_D.png ・・・双子座男性KKGのブログ
 
upper_ground.gif ・・・漫画家わたらいさんのブログ
 
pattie_banner.jpg  ・・・妄想英会話botパトリシア
 
welcome_to_junkland.jpg ・・・yukiさんのブログ。料理のことが中心です。
 

ブログランキング

ぽちっとお願いしますm(__)m
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ☆訪問者数☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク

月別アーカイブ

2014年GW旅行③~青島(愛媛県)~

2014.05.12 21:04|旅行

2014年GW旅行①~三島 to 岡山~
2014年GW旅行②~四国中央市~

待望の猫島訪問日!
天気も良くて最高です!

猫島こと青島へは、松山から西に1時間ほど行ったところにある長浜港から船で渡ります。
(港については「青島海運」で調べたらすぐ出てきます)
便は1日に2往復のみ
<1便>
 8:00長浜港→8:35青島港
 8:45青島港→9:20長浜港
<2便>
 14:30長浜港→15:05青島港
 16:15青島港→16:50長浜港
       (H.26 現在)
2便目の青島からの定員を超えないようにするため、2便目の青島行きは1便目で行った人を差し引いた人数しか乗れません。つまり1便目で定員に達したら2便目では島民以外誰も行けない・・・
なので私は1便で行って2便で帰りました(・ω・)
ちなみに1便で往復する猛者もいました。。。(滞在時間わずか10分)

休日には定員オーバーすることもあるらしいのですが、この日は休日だったこともあり全員乗船。
15人くらいだったかな?(定員は30名弱?たぶん)

島に着くと可愛いネコのお出迎え!
DSC03395.jpg

(エサをねだって)大勢のネコが出迎えてくれます。
でもエサやりはちょっと進んだとこの指定区域でやりましょう(`・ω・)/

ネコの足跡をたどって行くと
DSC03398.jpg

これまたたくさんのネコが!@エサやり広場
写真

人慣れしています
DSC03366.jpg

もっとネコの写真を見たい人はこちらへ(*・ω・)つ青島のネコ

島の様子
DSC02987.jpg

以前は数十人の島民がいたこともあったようですが、今は人口10数人。
空き家が多いようです。
少し坂を上っていくと公民館と学校もあります。廃墟と化してますが。。

公民館を通り過ぎて15分ほど歩くと灯台につきます。
DSC03074_20140510210554c3a.jpg
ここが島の端っこかな?
(灯台には登れませんでした。周りが竹と木々に囲まれて景色も見れませんでした。)

青島での1日は本当に充実した時間でした。
癒されるとはまさにこのこと(´ω`)
小さな島に8時間近く滞在していたこともあり、気づけば観光の皆さんもフレンドリーな雰囲気に。
仲良くしてくださった皆さんありがとうございました(*´▽`)

そんなこんなで夢のようなひと時を過ごし、松山へと戻ったのでした。
(この日の夜GIANT KILLINGを30巻まで読み終える。30巻読みながら震えてた)
ちなみにこの日はカプセルホテル泊。
カプセルホテルって初めて泊まったんですが、安い割になかなか快適ですね♪
(周りの音とか気になると眠れない人には厳しいかも・・・)

明日は大学時代の先輩&友人と松山観光です♪

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント