09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kattie

Author:kattie
こんにちは、kattieです。

好きなこと
スポーツ・マンガを読む・絵を描く・ギター・カラオケetc

HP(リンクフリーです。貼ってくれると喜びます)
katties_atelie.png

メールはこちらから

[旅行記事リスト]

最新記事

カテゴリ

リンク

sugichannel.png ・・・すぎちゃんのブログ。絵が中心です。
 
double_D.png ・・・双子座男性KKGのブログ
 
upper_ground.gif ・・・漫画家わたらいさんのブログ
 
pattie_banner.jpg  ・・・妄想英会話botパトリシア
 
welcome_to_junkland.jpg ・・・yukiさんのブログ。料理のことが中心です。
 

ブログランキング

ぽちっとお願いしますm(__)m
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ☆訪問者数☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク

月別アーカイブ

2014年GW旅行⑥~祖谷峡(後編)~

2014.05.17 23:39|旅行
祖谷温泉郷から奥祖谷の方へ進むと一気に道幅が狭くなります。
バイクと車がなんとかすれ違えるような道も多く、車だとホントに大変そう。。。
でもそんな道だからこそ秘境っぽさが出ててワクワクしますよねヾ(╹◡╹)ノ
整備された観光地も楽しいけど、やっぱおれはあまり整備されてないとこが好きだなぁ。

しばらく走ると

人が!?
DSC03486.jpg

人ではありません、ここはカカシの里だったのです
DSC03487.jpg

カカシが農作業してます
DSC03491.jpg

夜通ったらめっちゃ怖いだろうな(・ω・;)
DSC03496.jpg
ちなみに動いてる人はいませんでした(・ω・;)


祖谷温泉郷から一時間程かけて、ついに奥祖谷へ到着!
目的地の二重かずら橋の元へは、入り口で入場料500円を払ってから階段を降りて行きます
DSC03504.jpg

そしてついに
奥祖谷のかずら橋発見!!
DSC03509.jpg
今まで見た橋にはなかったこの威圧感!

足場は細く、隙間は広く
DSC03534.jpg

かずらなんて使ってよくこんな橋を作ったものだ。。
DSC03516.jpg

ちなみに二重かずら橋と呼ばれているのは、夫婦で二つの橋が架かっているからです。(写真は奥様サイドから)DSC03532.jpg

橋を渡ったところには小さなキャンプ場と滝があり、
DSC03526.jpg

川には人力ロープウェイもかかっています。
DSC03538.jpg

その他にも近くには大自然の中を走る観光モノレールもあり、家族とかで来たら楽しいだろうなーとか思ったり

奥祖谷から徳島市に出る途中
DSC03554.jpg

5月なのにまだ桜が!
DSC03564.jpg

夕暮れ時の奥祖谷を後にして
DSC03568.jpg
徳島市で四国最後の夜を過ごしたのでした

スポンサーリンク

コメント

大丈夫かな?

骨はもう大丈夫かな?
旅行、いいよね~☆
こういう場所は、風景だけでも癒されます

Re: 大丈夫かな?

今は腫れもだいぶ引いてて傷みもほとんどありません!
焦らずゆっくり治したいと思います(^^
ご心配おかけしました(><
自然の中って良いですよね(^^
ぼーっとしてるだけでも癒されます(笑)
非公開コメント