09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kattie

Author:kattie
こんにちは、kattieです。

好きなこと
スポーツ・マンガを読む・絵を描く・ギター・カラオケetc

HP(リンクフリーです。貼ってくれると喜びます)
katties_atelie.png

メールはこちらから

[旅行記事リスト]

最新記事

カテゴリ

リンク

sugichannel.png ・・・すぎちゃんのブログ。絵が中心です。
 
double_D.png ・・・双子座男性KKGのブログ
 
upper_ground.gif ・・・漫画家わたらいさんのブログ
 
pattie_banner.jpg  ・・・妄想英会話botパトリシア
 
welcome_to_junkland.jpg ・・・yukiさんのブログ。料理のことが中心です。
 

ブログランキング

ぽちっとお願いしますm(__)m
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ☆訪問者数☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク

月別アーカイブ

山梨旅行(前編)

2014.07.25 23:22|旅行
先週末の3連休を利用して友人と山梨に行ってきました。

今回の主な目的地は
・ほったらかし温泉
・富岳風穴/鳴沢氷穴
の2カ所です。

初日は友人が千葉から来る&3連休の渋滞に巻き込まれたということもあり、ほぼ移動でした。
正午くらいに友人が私の家に到着し、それから三島で昼ご飯。
食事がすんだらすぐに山梨は甲府を目指します。

「ほったらかし温泉」
丘の上にあるため露天風呂から富士山が良く見えることで有名なのですが、実はもう1つ人気の理由があります。
それは、
"日の出の1時間前から開いているため、露天風呂から朝日が見れる!"
これはぜひ見たい!心が洗われるに違いない!
そう思い、温泉の近くに宿をとりました。
(5月に行ったネコ島で仲良くなった方に教えてもらいました。みのさーん!ありがとー!)



そして4時ごろホテル着
近くの石和(いさわ)温泉駅の観光案内所で話を聞くと、どうやら近くに2010年B-1グランプリで優勝した料理の発祥のお店があるとの情報が!
DSC03664.jpg

先にみさかはみさかの温泉でひとっ風呂浴びし
それから行ってまいりました、甲府市の「奥藤」へ!
友人は例の料理とそば食べ放題の定食を注文
DSC03672.jpg
少なく見えて意外と腹にたまるそば

そして私はフルーツ付きの定食を
DSC03674.jpg
さすがは桃とぶどうの生産量日本一の山梨県ということで、
どこもかしかも桃狩りブドウ狩りののぼりがあるわけでして。
桃大好きやから、ちょっと桃が出るの期待してたんやけどな・・・
明日は桃食べるぞ!

そしてこれが、
B-1 2010年優勝の「鳥もつ煮込み」!
DSC03676.jpg
輝く鳥もつ!うまい!
のですが、さすがにこの量の肝を食べるのはちょっと厳しかったです。。
よっぽど肝好きじゃないと飽きるのでは・・


翌日が早いので(4時前にホテルを出る予定)、
飯食べた後はすぐホテルに戻って寝ました@8時くらい


山梨と言ったらピンクオレ
DSC03681.jpg
ピーチオレじゃないよ、ピンクオレだよ

~山梨旅行(後編)へ続く~

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/07/26 09:21)

甲府市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。