07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kattie

Author:kattie
こんにちは、kattieです。

好きなこと
スポーツ・マンガを読む・絵を描く・ギター・カラオケetc

HP(リンクフリーです。貼ってくれると喜びます)
katties_atelie.png

メールはこちらから

[旅行記事リスト]

最新記事

カテゴリ

リンク

sugichannel.png ・・・すぎちゃんのブログ。絵が中心です。
 
double_D.png ・・・双子座男性KKGのブログ
 
upper_ground.gif ・・・漫画家わたらいさんのブログ
 
pattie_banner.jpg  ・・・妄想英会話botパトリシア
 
welcome_to_junkland.jpg ・・・yukiさんのブログ。料理のことが中心です。
 

ブログランキング

ぽちっとお願いしますm(__)m
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ☆訪問者数☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク

月別アーカイブ

台湾旅行2014~1日目・台湾到着~

2014.08.06 23:58|旅行
你好!
日本より1時間遅い台湾より今晩は!
羽田から来る友人が到着するまでもう少しかかりそうなのでその間に更新しちゃいます!

一人旅するときはいつも手帳に簡易的な日記をつけて、家に帰ってからボチボチ更新しています、が、
今回現地から更新しているのはいつもと少し様子が違うからです。
何が違うかと言いますと、
ノートPC持ってきてます!

―――友人到着したのでいったん中断します―――
↑ここまでは台湾到着日の夜に書きました(笑)


今回の旅行は友人と二人で行ってきました!
(本当は3人の予定だったけど、体調不良で来れなくなってしまいまして。。。また一緒にいきましょーね!)
私は静岡空港から、友人は羽田から。
実は静岡空港から台湾への直通便って結構安いんですよ。
(便自体は週に数本と少ないですが)
早めに取った&オンーズンではなかったので、燃油その他手数料等込みで34000円でした!
そして静岡空港は駐車場無料!
静岡空港万歳!

今回私たちが使った台湾桃園空港から台北中心地へはバスで約50分。
DSC03777.jpg
空港内をバスマークの誘導にしたがって進み、
國光客運と書かれたカウンターで台北メインステーションと言ったら簡単にチケット買えました。
(前来た時は日本語も通じました。)
外に出たとこすぐにバスストップあるので迷いようがないと思います。
DSC03779.jpg
ちなみにちょっと調べた感じ國光客運が一番安そうです。
台北市内まで片道125台湾元(約450円/2014年7月現在)

彼の便がほぼ最終(23時ごろ着)だったため、集合場所はホテルにしました。

ホテルはNew Continental Hotelってとこに泊まりました。
3泊で一人13000円ちょっとだったのに部屋はすごくキレイ!
DSC03782.jpg
台北駅からも近いし、フロントも24時間人いてお勧めです!
日本語話せる人もいました!


この部屋で優雅にくつろいで友人を待っていたのですが、彼の便は1時間以上遅れ、なんと最終のバスが無くなってしまったのです。。。
(同じ便に乗ってた日本人の方と相乗りタクシーで来ました)
空港から町が遠いときは飛行機が遅れても大丈夫なようにスケジュールを立てたいところですね(^^;

結局彼がホテルに到着したのは現地時間午前2時ごろ。
それからサプライズで私の誕生日を祝ってもらったり(今回来れなかった友人達とプレゼントを買ってくれてたらしいです)、何やかんや話してて4時ごろに寝ました。
まだまだ若いです。
次の日は八時前に起きて、一日中歩き回ってました。

~2日目・九份/十分~に続く

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント