07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kattie

Author:kattie
こんにちは、kattieです。

好きなこと
スポーツ・マンガを読む・絵を描く・ギター・カラオケetc

HP(リンクフリーです。貼ってくれると喜びます)
katties_atelie.png

メールはこちらから

[旅行記事リスト]

最新記事

カテゴリ

リンク

sugichannel.png ・・・すぎちゃんのブログ。絵が中心です。
 
double_D.png ・・・双子座男性KKGのブログ
 
upper_ground.gif ・・・漫画家わたらいさんのブログ
 
pattie_banner.jpg  ・・・妄想英会話botパトリシア
 
welcome_to_junkland.jpg ・・・yukiさんのブログ。料理のことが中心です。
 

ブログランキング

ぽちっとお願いしますm(__)m
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ☆訪問者数☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク

月別アーカイブ

山梨旅行(後編・富岳風穴/鳴沢氷穴)

2014.08.14 23:50|旅行
前記事↓
山梨旅行(中編・ほったらかし温泉)

明け方4時から日の出まで(曇ってて見れなかったけど)1時間近く温泉でゆっくりした後は、ホテルに戻って二度寝してました。
温泉あとの睡眠って本当気持ちいいですよね(´▽`)

そして9時頃チェックアウト。
前日に観光案内所でもらった果樹園マップを頼りに果樹園を目指します。
食べられなかった桃を食べるために!

ちなみに甲府付近は果樹園や販売所だらけでマップなんてなくても果物にありつけます。
私たちも結局目的地の途中にあった入りやすい果樹園に寄りましたし(笑)

果樹園については前記事 山梨旅行(桃編)を見てみてください(桃)
DSC03707.jpg

採れたてのおいしい桃を朝ごはんにした後は、2日目のメイン目的地の「富岳風穴・鳴沢氷穴」を目指します。
この2つの穴は富士山の北側、青木ヶ原樹海に開いています。
へんぴな場所にあるのに観光客はたくさん!
私たちは朝方にたどり着いたのですぐ駐車場に入れましたが、洞窟から出ると駐車場が1,2時間待ちとかになってました(・ω・;

樹海に対して持っていた私のイメージは
・自殺の名所
・磁場狂っている
・穴がいっぱいある
DSC03716.jpg
と言ったようにあまり良いものではなかったのですが、実際は空気がおいしく緑あふれる良いところでした。

1つ目の大きな穴、富岳風穴の中
DSC03721.jpg
昔はここで氷を貯蔵して、大名のところに納めていたとか。
今は氷がライトアップされててきれいです。

風穴から氷穴まで20分ほどハイキング
DSC03733.jpg

氷穴の方には行列ができてました。
DSC03739.jpg

中には氷の壁が
DSC03748.jpg

こちらもライトアップ
DSC03752.jpg

洞窟内部は夏でも0度と寒いので、長そで必須です!(私はスノボウェアで行きました。)

ちなみにバスでもこれます。
バス停名がカッコいい
DSC03754.jpg

帰りにはかの有名な白糸の滝に寄り
(福岡の白糸の滝とは規模が違った。。。あっちも風情があってよいですが)
DSC03757.jpg

↓クリックで拡大できます
DSC03758.jpg

富士宮焼きそばを食べ
DSC03770.jpg

三島まで戻ってうなぎを食べ
DSC03771.jpg

大満足の連休を過ごしたのでした♪

静岡に住んで2年半ほど経ちますが、自然がいっぱい、観光地もいっぱいのいいところです。
みなさんぜひぜひ遊びに来てくださいね(*>v<)/


スポンサーリンク

コメント

非公開コメント