09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kattie

Author:kattie
こんにちは、kattieです。

好きなこと
スポーツ・マンガを読む・絵を描く・ギター・カラオケetc

HP(リンクフリーです。貼ってくれると喜びます)
katties_atelie.png

メールはこちらから

[旅行記事リスト]

最新記事

カテゴリ

リンク

sugichannel.png ・・・すぎちゃんのブログ。絵が中心です。
 
double_D.png ・・・双子座男性KKGのブログ
 
upper_ground.gif ・・・漫画家わたらいさんのブログ
 
pattie_banner.jpg  ・・・妄想英会話botパトリシア
 
welcome_to_junkland.jpg ・・・yukiさんのブログ。料理のことが中心です。
 

ブログランキング

ぽちっとお願いしますm(__)m
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ☆訪問者数☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク

月別アーカイブ

台湾旅行2014~2日目④・九份/千と千尋の神隠し?~

2014.11.07 22:33|旅行

台湾旅行2014~2日目③・台湾のナイアガラ、十分大瀑布~

2日目の夕方
再び瑞芳駅に戻り、この日の(というか台湾旅行の)主目的『九份』へ向かいます。
映画『千と千尋の神隠し』のモデル地!?と言われており、日本人から大人気の観光地です。
(実際に大量の日本人観光客がいました)
坂の多い街にたくさんの提灯。夜になるとその提灯で町中が照らされて、非常にノスタルジックな雰囲気になるとかなんとか。

瑞芳駅から九份へはバスで移動しました。(駅前広場から道路を渡ったとこのバス停で「九份-金瓜石」のバスに乗ります)
ここで日本人の大学生バックパカー一人が仲間になりました。

移動時間は20分程度?
九份は山の上にあり、曲がりくねった道を行くのでバスが非常に揺れます。

そして到着!
DSC04026.jpg

細い路地に所狭しと並ぶお店
DSC03995.jpg

夜になって提灯に火が灯ると思うとワクワクします!
DSC04008.jpg

買い物したり、斜面から町が見える喫茶店で一服したりしながら日没を待ちます。
DSC04012.jpg

湯バーバの店やで
DSC04019.jpg

DSC04041.jpg

町はずれの散歩も楽しい!
DSC04050.jpg

そうこうしているうちに日が沈み、ぽつりぽつりとランタンに灯が
DSC04062.jpg

そして町はランタンの暖かい灯りにつつまれたのでした。
DSC04055.jpg

めでたしめでたし。
DSC04064.jpg

DSC04068.jpg


ちなみに夕方日が暮れた後は、夜の街を見終えた観光客が一斉に下山を始めるので非常に混みます。
バス停には大量の人。
タクシーで瑞芳駅まで行こうとしましたが断られてしまいました。台北市内行きだそうです。
値段は日本円で4~5千円程度っぽかったので、数名のグループならタクシー使うのがいいかもしれません。
私たちはギュウギュウのバスに乗って瑞芳駅まで戻り、電車で帰りましたが(笑)

おまけ
DSC04086.jpg
台北にも進出したなっしー!


九份で一日使うとなると結構時間が余りそうなので、九份観光を予定されている方はぜひもう一歩足を延ばして十分にも行ってみてください!
個人的には十分の方が楽しかったです(*´▽`)

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント