07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kattie

Author:kattie
こんにちは、kattieです。

好きなこと
スポーツ・マンガを読む・絵を描く・ギター・カラオケetc

HP(リンクフリーです。貼ってくれると喜びます)
katties_atelie.png

メールはこちらから

[旅行記事リスト]

最新記事

カテゴリ

リンク

sugichannel.png ・・・すぎちゃんのブログ。絵が中心です。
 
double_D.png ・・・双子座男性KKGのブログ
 
upper_ground.gif ・・・漫画家わたらいさんのブログ
 
pattie_banner.jpg  ・・・妄想英会話botパトリシア
 
welcome_to_junkland.jpg ・・・yukiさんのブログ。料理のことが中心です。
 

ブログランキング

ぽちっとお願いしますm(__)m
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ☆訪問者数☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク

月別アーカイブ

Abu Dhabi

2014.12.16 00:00|旅行
先週初の海外出張でアブダビに行ってきました。
「アブダビってどこ!?」
そう思った方も多いのでは?(私も知りませんでした。)
実はアブダビって、UAE(アラブ首長国連邦)の首都なのです!
UAEと言ったらドバイが浮かびますね!でもドバイよりアブダビの方がお金を持っているらしいです。
ドバイは金融都市で、油田依存率が低いとのこと。
アブダビにはいわゆる石油王がいるんですね!

そんなアブダビ
ちょっとだけ写真を撮ってきたのでご紹介

アブダビ空港
IMG_0401.jpg
中心街からタクシーで30、40分くらい。
とても綺麗。
サンドイッチが1つ1000円以上した。
ペットボトルのジュースが400円くらい。

都市
(null) (2)
栄えている。道路が広い。いわゆる都市部は数km四方程度で、それを超えると突然砂漠になるとのこと。

都市2
(null) (1)
イスラムの民族衣装?(白いやつ。ターバン巻いてるやつ)を来ている人は少ない。
外国人の方が多い感じです。レストランも地元のより他国のものが多い印象でした。
高級車ばっかり。オレンジのランボルギーニがいた。

モスク
(null).jpg
壮観


今回自分でお金を払った(立て替えた)のは、サンドイッチと水とホテル代だけだったので細かいことは分かりませんが、まぁ物価高そうな感じの都市です。
でもネットで調べたところ、
高いのは
・家(借家含む)
・飲み物
とかで、
・洋服類
・食材類
は安いとのこと。

税金が0なのでその分安いらしいです。
(ガソリンは日本の1/2の価格。自分とこで採れますからね)
また、税金がかからないため石油王たちの資産は不明なことが多いらしく、長者番付トップのビルゲイツすら凌ぐ資産を持っている片もいるという噂です。(あくまでお客さんから聞いた話なので真偽不明)


☆航空機☆
UAEの航空会社『エティハド航空』を使いました。(今回初めて知りました)
長距離飛行はあまりしたことが無いので比較が難しいですが、個人的にはかなり良かったです。
・直通のエコノミークラスで往復12万ちょい(燃油込)
・座席は割と広め。
・タッチパネルディスプレイ付き。
・首まくらをくれる。(自分が持って行った首枕よりフカフカで寝心地良かったです。
・アイマスクと耳栓、靴下と歯ブラシまでくれる。
・機内食は普通。

なにより帰りは1列あたり1人という空きっぷりだったため、非常にゆったり座れました。
ビジネスの方はオシャレな空間でした。ビジネスいいなぁ

日本からはアブダビに行くと言うより、ヨーロッパに行く人の経由地になっているらしいです。
皆さんもヨーロッパに行く際にはエティハドも検討してみては?

近々また行きそうなので、今度はもうちょっとじっくりアブダビを味わってみたいです。

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント