FC2ブログ
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kattie

Author:kattie
こんにちは、kattieです。

好きなこと
スポーツ・マンガを読む・絵を描く・ギター・カラオケetc

HP(リンクフリーです。貼ってくれると喜びます)
katties_atelie.png

メールはこちらから

[旅行記事リスト]

最新記事

カテゴリ

リンク

sugichannel.png ・・・すぎちゃんのブログ。絵が中心です。
 
double_D.png ・・・双子座男性KKGのブログ
 
upper_ground.gif ・・・漫画家わたらいさんのブログ
 
pattie_banner.jpg  ・・・妄想英会話botパトリシア
 
welcome_to_junkland.jpg ・・・yukiさんのブログ。料理のことが中心です。
 

ブログランキング

ぽちっとお願いしますm(__)m
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ☆訪問者数☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク

月別アーカイブ

セルティx新羅

2015.01.23 07:03|
アニメ版デュラララ!!2期が始まりました。
1期は2クール(24話)でわずか3巻までしか進まず、全13巻の残りを今回やるらしいです。
分割して放送するらしいので2クールやって、しばらく製作期間を置いてもう2クールという形でしょうか?
いずれにしても先は長そうです。

アニメor原作の小説をみた人はご存じだと思いますが、この作品は1つのストーリーを色々な登場人物の視点から見ていくという流れで進んでいきます。
そのとき彼は何をしていたのか?実はあの騒動の裏ではこんなことが起こっていた!と言った感じで。
これがまだるっこしいと感じるか、面白いと感じるかは人それぞれでしょう、たぶん。
私は好きなキャラが多いのでどの話も楽しめています。
最終巻とか「主人公誰だよ!」状態でした。

ちなみに話の主軸となるのは妖精デュラハンのセルティさんです。
デュラハンはアルランドに伝わる首なし妖精さんです。
自分の首を片手に抱えて首なし馬に乗り、死が近づいている人の家にやってくるらしく、うっかりドアを開けるとバケツ一杯の地を浴びせられるとか。。

よーし、デュラララ見ながら今年も頑張るぞー!

セルティx新羅
セルティと岸谷先生

スポンサーリンク

コメント

ブログを拝見しました

こんにちは。
作品を拝見させて頂きました。
とても良かったです。
これからも素敵な作品楽しみにしています。
頑張って下さい。

お友達がたくさん出来て、投稿に参加する度ごとに直筆のカード式のファンレターが3~30枚以上届く文芸サークル(投稿雑誌)をやっています。
ネットでのやりとりも楽しいですが、ぬくもりが伝わるアナログでの活動は温かい気持ちになり、楽しさや幸せをより感じられます。
イラスト・詩・漫画・小説・エッセイなどジャンルを問わず何でも掲載しています。
月刊で150ページくらい。全国に約180人の会員さんがいます。
投稿される作品は新作でなくても構いません。あなたがホームページで発表している作品を雑誌に掲載してみませんか?
東京都内で集会も行っています。お友達や創作仲間作りにご活用下さい。

興味を持たれた方には現在、雑誌代と送料とも無料で最新号をプレゼントしています。
よろしかったらホームページだけでもご覧になって下さい。
ホームページにある申込フォームから簡単に最新号をご請求出来ます。
http://www2.tbb.t-com.ne.jp/hapine/

Re: つねさん

コメントありがとうございます。
投稿雑誌の件楽しそうですね(^^)
現在(主に仕事で)非常に忙しくなかなか時間が取れないため、また改めてホームページを見て検討させて頂きます。ご紹介ありがとうございました(^^
非公開コメント