10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

kattie

Author:kattie
こんにちは、kattieです。

好きなこと
スポーツ・マンガを読む・絵を描く・ギター・カラオケetc

HP(リンクフリーです。貼ってくれると喜びます)
katties_atelie.png

メールはこちらから

[旅行記事リスト]

最新記事

カテゴリ

リンク

sugichannel.png ・・・すぎちゃんのブログ。絵が中心です。
 
double_D.png ・・・双子座男性KKGのブログ
 
upper_ground.gif ・・・漫画家わたらいさんのブログ
 
pattie_banner.jpg  ・・・妄想英会話botパトリシア
 
welcome_to_junkland.jpg ・・・yukiさんのブログ。料理のことが中心です。
 

ブログランキング

ぽちっとお願いしますm(__)m
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ☆訪問者数☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク

月別アーカイブ


--.--.-- --:--|スポンサー広告

スポンサーリンク

砂漠の中からこんにちは

2016.04.22 05:54|日記
お久しぶりです。砂漠に来てから既に2週間以上が経ちました。
本日金曜はお休み(UAEは金曜休み)
休みもらっても砂しかないから部屋に引きこもりですけどね!

時間もありますし、今日はこちらの様子を紹介してみます。

【天候】
毎日暑いです。雨はほとんど降らず(2週間で1度だけ降りました)、気温は日陰で35度くらい?5,6月から夏入りし、夏の最高気温は50℃越えだとか。夏場は風が強くて砂嵐も来ます。最近風が強くなり始めており、風速だけでいうと暴風警報出るレベルかな?ってくらい風が強い日があります。砂が痛い。
1度だけ本物の砂嵐に遭遇しました。視界が砂で覆われます。なので現地のワーカーはサングラス+目出し帽みたいな格好です。私はサングラス+ネックウォーマーを耳まで上げて使っています。暑い。
本格的に夏入りする前に帰りたいですねー。

【居住地区】
ビンタニキャンプっていう砂漠のド真ん中の施設で生活しています。
キャンプというと「テントを張って~」というイメージですが、しっかりした建物です。
エアコン付きの個室を貸してもらっています。
キャンプの周りは防風林で囲まれている為、風が強い日でも砂は飛んできません。
近くに小さなお店があってジュースとか買えます(数日前に知った)。
ハエがけっこういる為部屋に入られるとうるさくてイライラします。
一応Wi-Fiがあるけど「接続できませんでした」エラーばかり出てこれもイライラします。というかこれが一番イライラします。夜は人が多くて全くつながらない、繋がってもめちゃくちゃ遅いのであきらめている。
早朝4:30に目覚めの祈り声が鳴り響き皆が活動しだすので、午前3時前に起きてメールチェックとか済ませています。ネット使えないのほんと不便です。
夕食のポテトが1日のオアシス。2日前からポテトの種類が変わって美味しさ半減した・・・

【仕事場】
キャンプから車で約30分。砂漠の中をひたすら走ります。
舗装されていない砂漠の中を走る為もの凄い揺れ。
スピードが出ていると、砂丘の頂上からの下りで浮きます。
毎日往復1時間吐きそうになっています。
でも景色は壮観。一面砂だらけ。砂丘を上っているときの頂上付近とか、視界に空しか入ってこないので車で飛んでいけそうな感覚になります。
風の強い日は砂の滝が見れたりします。あとラクダがうろうろしてます。
一番驚いたのは家が走っていることです。トラックの荷台にのっていて、車幅の3倍くらいの大きさ。外には植木鉢が置かれています。
すごく写真撮りたいのですが、国の施設なのでカメラ持ち込み禁止。残念です。

とまぁこんな感じです。
毎日車酔いで吐きそうだし、砂痛いし仕事時間外は暇なのにネットつながらないしで早く帰りたいですが、とりあえずまだ元気です。

また書きます。

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

