10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

kattie

Author:kattie
こんにちは、kattieです。

好きなこと
スポーツ・マンガを読む・絵を描く・ギター・カラオケetc

HP(リンクフリーです。貼ってくれると喜びます)
katties_atelie.png

メールはこちらから

[旅行記事リスト]

最新記事

カテゴリ

リンク

sugichannel.png ・・・すぎちゃんのブログ。絵が中心です。
 
double_D.png ・・・双子座男性KKGのブログ
 
upper_ground.gif ・・・漫画家わたらいさんのブログ
 
pattie_banner.jpg  ・・・妄想英会話botパトリシア
 
welcome_to_junkland.jpg ・・・yukiさんのブログ。料理のことが中心です。
 

ブログランキング

ぽちっとお願いしますm(__)m
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ☆訪問者数☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク

月別アーカイブ


--.--.-- --:--|スポンサー広告

スポンサーリンク

砂漠の中からこんにちは4~平日の過ごし方~

2016.04.29 23:46|日記
日本のみなさん、ゴールデンウィークに突入しましたか!?
ゴールデンウィークまでには帰れると思ったのになぁ。。。いつになるやら(´・ω・`
今日(金曜日が休日)はお客さんがドバイ観光に連れて行ってくれるはずでしたが、流れました。ガーン
お客さんが休日出勤しなければならなくなり、私はキャンプでお客さんがエンドユーザーに提出する資料のチェックと修正をしておりました。


作業も無事終えたので、本日は平日の過ごし方についてお話します。
(前記事に「1日のスケジュールが知りたい」とコメント頂きました。暇を持て余している為大変ありがたいです!Thanks!)

その前にまず、うちとお客さんの立ち位置についての説明です。
うち:機械屋さん。メーカーです。受注後仕様に合わせて機械を設計。据付、現地での試運転まで行います。
お客さん:建設屋さん。うちの機械を入れる建物を作っています。
エンドユーザー:石油王。お客さんに「石油掘るから設備作って」と言います。

もちろんエンドユーザーさんが最強、うちは最弱です。



それではkattieの1日のスケジュール、解説つきでいきますよー!

2:00~3:00
起床。この時間は起きている人もほぼおらずネットが使えます。それでも遅いですが。
起床後すぐにメールチェック&返信です。日本との時差は5時間のため、この時間にメールに返信をすると日本では出社後すぐにメールを見れます。
         
4:00~5:30
メールチェックとか雑務が終わった後は2chのまとめサイトを見たり絵を描いたりして過ごします。1日で一番楽しいのがこの時間です。

4:30
キャンプ内に目覚めの祈り声が響き渡ります。野太い男の声で1分以上。しかも何回か。非常に不快です。
1日に何度も鳴り響きます。

5:30~6:30
二度寝

6:30~7:00
朝食。パン2切れとチーズと卵焼き。毎日同じです。

7:00~7:30
この時間になるとネットはほぼつながらず。運よくメールが開けたら、日本から返信が来てないかチェックします。

7:30
お客さんの車待ち。
現地に行く時間は日によって違い、お客さんが「何時にいくから!」と指定した時間に合わせて待機しています。だいたい7:30か8:00と言われます。
ただしお客さんは時間にルーズなのでなかなか指定時刻に来ません。
数時間待たされることもあります。電話すると「いったんキャンプの部屋に戻っててくれ」と言われます。
基本的に遅れても向こうからの連絡はありません。慣れるしかないです。

~砂漠を30分かけて現場に到着
車酔いで吐きそうになりながら移動します。
小型船並みに跳ね回ります。

~13:30
午前の作業。
基本的に自分では作業しません。現地の作業員への指示と監督。また、エンドユーザーがよく見にくるので彼らの対応をしてます(打合せとか質問に答えたりとか)。「今更そんなこと言うのかよ!」みたいな無茶な変更要求とかしてきます。これのせいでドンドン工程が遅れます。

13:30~14:30
昼休憩。毎日カレーです。皆手でがっつきます。日本人はスプーン必須。
ただしこのスプーンは中東だから必要というわけではなく、お客さんがインド人ばかりだから必要なのです。
お客さんだけでなく町にもインド人いっぱいいます。タクシーとかも。
世界進出しまくってるインド人すげぇ。

14:30~17:30
午後の作業。
その日の作業が終わればキャンプに帰ります。遅くても17:30には皆作業をやめて帰ります。16:30くらいに終わることが多いかな?

18:00
キャンプに帰還。
汗だく砂まみれのままトレーニングルームに行ってもう一汗書きます。
その後シャワー浴びて、夕食まで絵を描いたり歌ったりして過ごします。

19:30
夕食。フライドポテトが1日の癒しです。

20:30
祈りの声を不快に感じながらも就寝です。



次回はお客さん・エンドユーザーさんの人柄とかについて書く予定です。
ではまた。

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

