10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

kattie

Author:kattie
こんにちは、kattieです。

好きなこと
スポーツ・マンガを読む・絵を描く・ギター・カラオケetc

HP(リンクフリーです。貼ってくれると喜びます)
katties_atelie.png

メールはこちらから

[旅行記事リスト]

最新記事

カテゴリ

リンク

sugichannel.png ・・・すぎちゃんのブログ。絵が中心です。
 
double_D.png ・・・双子座男性KKGのブログ
 
upper_ground.gif ・・・漫画家わたらいさんのブログ
 
pattie_banner.jpg  ・・・妄想英会話botパトリシア
 
welcome_to_junkland.jpg ・・・yukiさんのブログ。料理のことが中心です。
 

ブログランキング

ぽちっとお願いしますm(__)m
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ☆訪問者数☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク

月別アーカイブ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

インド人はターバンを巻いている

2017.03.08 19:50|海外旅行&出張

否!!!

インド人の多くはターバンを巻いていません!

今インドに出張に来ているのですが、一緒に来ている後輩が
「あの人はシーク教の人ですね」
と、ターバンを巻いている人を指さしました。
シーク教?インドの人はヒンドゥー教じゃないの?
そういえば「インド人と言ったらターバン」みたいなイメージがあったのに(もしかして自分だけ?)
ターバン巻いた人が全然いません!

私の中のインドのイメージといえば『カレー、ヒンドゥー、タージマハル、そしてターバン!!』という感じでした。
(皆さんはどうですか?)

ですがそのターバンの人は実は少数で、インド人口のわずか2%しかいない「シーク教」という宗教の方らしいのです。
インドでのシーク教は主に北部の地域(首都デリー等)に限定されるらしいです。

これだけ少ないのに「インド人はターバン!」みたいなイメージをしてしまうのは、やはりインパクトの大きさのせいなのでしょうか。

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。