10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

kattie

Author:kattie
こんにちは、kattieです。

好きなこと
スポーツ・マンガを読む・絵を描く・ギター・カラオケetc

HP(リンクフリーです。貼ってくれると喜びます)
katties_atelie.png

メールはこちらから

[旅行記事リスト]

最新記事

カテゴリ

リンク

sugichannel.png ・・・すぎちゃんのブログ。絵が中心です。
 
double_D.png ・・・双子座男性KKGのブログ
 
upper_ground.gif ・・・漫画家わたらいさんのブログ
 
pattie_banner.jpg  ・・・妄想英会話botパトリシア
 
welcome_to_junkland.jpg ・・・yukiさんのブログ。料理のことが中心です。
 

ブログランキング

ぽちっとお願いしますm(__)m
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ☆訪問者数☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク

月別アーカイブ


--.--.-- --:--|スポンサー広告

スポンサーリンク

ムンバイで飛行機乗り遅れた。ヤバイと思ったら叫べ!

2017.03.10 23:45|海外旅行&出張
タイトルの通り飛行機乗り遅れました。

あれは先月27日、出張でインドに向かっているときでした。

スケジュール
26日(日)
10:35 羽田発

15:40 バンコク(タイ)着
18:55 バンコク発

22:00 ムンバイ(インド)着

空港ホテル泊

27日(日)
06:10 ムンバイ発

07:30 ブジ(インド)着

ムンバイの空港ホテルにチェックインしたのは深夜の12時前。
シャワーを浴びて寝ようと思ったときには1時前になっていました。
同行したインド人とホテルの人に相談したところ、「国内線だから1時間前に空港チェックインすれば間に合う」と言われましたが、
さすがにギリギリを攻めるのは怖いので4:30にホテルをチェックアウトすることにしてその日は眠りにつきました。

翌朝
眠い目をこすりながら4:30にチェックアウトし、5時前には空港チェックイン。
これなら大丈夫だな。
そう思って手荷物検査所に向かったのですが、ここでまさかの大行列。
まったく動かない。
しばらく待ってさすがにヤバイと思ったので近くにいた空港の方に話したら、「向こうに並べ」と優先搭乗口?に連れていかれました。
しかしそこも全く動かない。ゲートの方を見ると何かもめてる様子?
気づけば搭乗時間に。。。
同行したインド人は大丈夫だと言っているが本当に大丈夫なのだろうか?一人でものすごく焦ってました。
そしてようやく手荷物検査終了。
チケットに書かれている「25分前を過ぎると搭乗ゲートがしまります」の25分前になっていましたが、空港職員は「まだ急げば大丈夫」と言っているため全速力で出発ゲートへ。

そしてゲートで
「25分を過ぎている。もうだめだ」
と追い返されました。


後日インドで働いていた営業の人から聞いたこととネットで調べたことをまとめると

1.ムンバイの空港では手荷物検査所の大混雑がよく起こる。
2.ヤバイと思ったら近くの職員に言うのではなくチケットを上に上げて大声で「ヘルプ」と叫ぶ(そしたら無理検査所をやり通してくれる人がやってきてくれるとのこと)
3.通常の時間は搭乗券に「25分前まで」と書いていても15分前くらいまで入れてくれるが、朝5時~8時に出発する国内線便は「出発の25分前」になると航空局の規制によって絶対に通さない。

日本だと近くの職員に助けを求めれば、よほどの状況でない限りその人が何とかしてくれたりしますが、ムンバイではそうではありませんでした。
上記1~3の不運が重なったとはいえ、今回のミスは自分の危機管理能力の欠如によって起こったと思っています。
みなさんも海外に行く際には十分気を付けて下さい。

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

