10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

kattie

Author:kattie
こんにちは、kattieです。

好きなこと
スポーツ・マンガを読む・絵を描く・ギター・カラオケetc

HP(リンクフリーです。貼ってくれると喜びます)
katties_atelie.png

メールはこちらから

[旅行記事リスト]

最新記事

カテゴリ

リンク

sugichannel.png ・・・すぎちゃんのブログ。絵が中心です。
 
double_D.png ・・・双子座男性KKGのブログ
 
upper_ground.gif ・・・漫画家わたらいさんのブログ
 
pattie_banner.jpg  ・・・妄想英会話botパトリシア
 
welcome_to_junkland.jpg ・・・yukiさんのブログ。料理のことが中心です。
 

ブログランキング

ぽちっとお願いしますm(__)m
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ☆訪問者数☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク

月別アーカイブ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

和歌山土産、紀州の梅干

2017.04.09 15:38|お土産
和歌山のお土産に紀州の梅干を買ってきました。


みかん等柑橘類の産地として有名な和歌山ですが、南部は梅の生産量も日本一です。

私の行ったこの紀州梅干館では工場見学を始めとして、梅干や梅ジュース・梅酒作りの体験、梅製品の販売まで行っていました。
時間の都合でお土産を買うことしかできませんでしたが、、、
たくさんの梅干しを食べ、定員さんに色々教えてもらってお気に入りの梅干しをゲット。
写真ははちみつ梅です。甘酸っぱくて美味しい。
商品出荷できなかったチョイ傷あり梅干も格安で売っています。(傷と言ってもぱっと見ではよくわかりません。)
個人的に加工食品のアウトレットは安値でいっぱい買えるので好きです。
ただしいくら美味しくても梅干の食べ過ぎには注意しましょう。
塩分が多いため一日に1個、多くても2個にしておいた方がよいかと思います。

アドベンチャーワールド近くにこのような施設がたくさんあるので、梅好きの方はぜひ立ち寄ってみてくださいね。
※梅干作り体験ができる場所は産地の南部に固まっているようで大阪寄りにはあまりないようでした。

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。