07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kattie

Author:kattie
こんにちは、kattieです。

好きなこと
スポーツ・マンガを読む・絵を描く・ギター・カラオケetc

HP(リンクフリーです。貼ってくれると喜びます)
katties_atelie.png

メールはこちらから

[旅行記事リスト]

最新記事

カテゴリ

リンク

sugichannel.png ・・・すぎちゃんのブログ。絵が中心です。
 
double_D.png ・・・双子座男性KKGのブログ
 
upper_ground.gif ・・・漫画家わたらいさんのブログ
 
pattie_banner.jpg  ・・・妄想英会話botパトリシア
 
welcome_to_junkland.jpg ・・・yukiさんのブログ。料理のことが中心です。
 

ブログランキング

ぽちっとお願いしますm(__)m
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ☆訪問者数☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク

月別アーカイブ

そろそろ計画を詰めませう

2011.09.28 23:53|旅行
旅行前のゼミ発表も終わりましたし、来週に迫った旅行の準備をし始めます(`・ω・)/

初の海外!しっかり準備するぞ!

海外経験者の方々はアドバイスなどして下さると助かりますm(__)m


交通手段とか使ったサイトとかも書いていくつもりなので、

「海外行ったことないけど行きたい!」

って人への参考にもなればなぁとか考えてたりも。

オレも色んな人のブログ読んで参考にさせてもらいましたのでm(__)m






<とりあえずざっくりとした旅行の予定>

周る国は
オーストリア→チェコ→ドイツ


10月3日
  とある儀式に参加するため、関東からちょっと西の地へ

4日
  成田発-コペンハーゲン経由-ウィーン着
  夜7時くらいに着く予定なので空港近くのホテルに

5,6日
  ウィーン観光

7~9日
  列車でザルツブルクへ移動。そこで3泊。
  ザルツカン・マーグート(サウンドオブミュージックの舞台)と氷の洞窟、ザルツブルク市街観光。

10日
  チェスキークルムロフへ移動&観光(チェコ入り)。
  チェスキークルムロフは「世界一美しい村」と呼ばれているらしく、世界遺産に登録されています。

11日
  午前中はチェスキークルムロフ観光。午後プラハへ移動。

12,13日
  プラハ&クトナー・ホラ観光。クトナー・ホラには約一万人の骨で内奏された寺院があるらしいです。ここも世界遺産。

14日,15日
  フランクフルトへ移動(ドイツ入り)&観光

16日
  フランクフルト発-コペンハーゲン経由-成田着

17日
  無事生還!したい。




予算は30万みてます。

<今のところの費用>

航空券 77,500円
燃油とその他諸費用 65,250円
取扱い手数料 5250円
保険 7千ちょい
ホテル(12泊) 60057円
都市間の移動 12438円
   計:227495円

これに向こうでのちょっとした移動費+食費+お土産とかが加わるわけですな。


上は全部ネットで予約しました。日本でできることはできるだけやっていきたかったので(・ω・;

宿泊費はユースホステルとか使ったらすごく安くなる、と友人に聞いたので次海外行くときは使ってみます(・ω・




<お世話になったサイト>
地球の歩き方

スカイゲート

shuttlelobo(ザルツブルク-チェスキークルムロフ間のシャトルバス)

オーストリアの休暇(観光情報)

ホテルトラベル.com

オーストリア国鉄のサイト

STUDENT AGENCY(チェスキークルムロフ-チェコ間で乗るバスのサイト)

チェコ国鉄のサイト

グーグル翻訳
海外のサイトはグーグル先生に訳してもらうと楽でした。

スポンサーリンク

コメント

人に話しかけられたら、バックをさり気なく抱えて、後ろを見て安全確認。
それから会話。

「つらいですね。人を信じることより、疑うことを教えなきゃいけないなんて。」

Re: タイトルなし

うさぎちゃんですね(・ω・)
分かった!誰も信じない(笑)
ありがとーノシ
非公開コメント