07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kattie

Author:kattie
こんにちは、kattieです。

好きなこと
スポーツ・マンガを読む・絵を描く・ギター・カラオケetc

HP(リンクフリーです。貼ってくれると喜びます)
katties_atelie.png

メールはこちらから

[旅行記事リスト]

最新記事

カテゴリ

リンク

sugichannel.png ・・・すぎちゃんのブログ。絵が中心です。
 
double_D.png ・・・双子座男性KKGのブログ
 
upper_ground.gif ・・・漫画家わたらいさんのブログ
 
pattie_banner.jpg  ・・・妄想英会話botパトリシア
 
welcome_to_junkland.jpg ・・・yukiさんのブログ。料理のことが中心です。
 

ブログランキング

ぽちっとお願いしますm(__)m
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ☆訪問者数☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク

月別アーカイブ

中欧ぶらぶら 1日目~初めての国際線~

2011.10.20 00:40|旅行
成田からの出発前夜、私は空港から電車で50分くらいの町にいました。

まずは町をぶらぶら。

ブックオフで本を2冊ほど購入し、マックで読みました(荷物になるので読後に即処分)。

その後ネットカフェで朝まで漫画を読んだりネットサーフィンしたり。

「寝なかったの?」

はい。友人から「徹夜していって飛行機で寝れば、向こうについてもNO時差ボケさ☆」といったアドバイスを受けていたもので。



午前9時前成田空港着。

初の国際空港。わくわく


チェックイン・出国審査を終えると、そこには大量の店が!

着物が!折り紙が!提灯が!

日本で最も日本っぽいお土産が買える場所なのではないのかと思いましたw


空港キレイだー(・ω・*)
RIMG0025.jpg


しばらくウィンドウショッピングをしてからついに国際便に搭乗です!

眠くて眠くてもういつでも寝れそう!w

でもせっかく日本を出るんだから景色も見たい!窓側席だしね!

となりはどんな人が座るのだろう?


色々考えながら離陸待機。


起きてるか寝てるか分からないような状態で座っていると(いや、寝てたか?)

気付けば隣に人が。


「日本人や!」

ちょっと安心する私。

社会人のお姉さんでした(・ω・)

途中で体操座りになってて可愛かったw(年上の方に失礼か?

機内では寝てるかお姉さんと話てるかって感じで過ごしましたが、

10時間なげぇよ!寝てもキツイヨ!

同じ態勢きついから、オレも途中で体操座りしてすごしたり。



初めての機内食!
2011_10_04_13_19_35.jpg

おいしかった!

機内食ってもっと変なものだとおもってました。栄養の詰まったどろっとしたものとか(それ機内食やない!宇宙食や!)


もう一回機内食!
2011_10_04_21_45_23.jpg


昼前に日本を出発して、地球の自転とともに進むようにような形だったのでずっと昼でした。なんか不思議。




そして10時間を超える?フライトを終えてコペンハーゲンに到着!

ここで乗り継いでオーストリアに向かいます。

ちなみに隣のお姉さんも乗継だったのですが、到着が遅れたこともありギリギリの時間。

到着と同時に颯爽と旅立ちました。

御武運を(`・ω・)ゞ



初の外国コペンハーゲン。

ちゃんと乗り換えできるかものすごく不安でしたが、

流れに乗ったらあれよあれよと。


友人に聞いたところ「日本のパスポート最強」とのことで、質問とかも無しで入国できました。ありがたや。



そしてこっからついに本当のぼっちです!


待合室はアジア系一人!ぼっち☆一人!


なんかテンションあがってます!


乗り継ぎの飛行機!となりのおっちゃんでけぇ!なんか知らんけど機内にカーテンある!ちょっと日本のと違う!


と、はしゃいだのも一瞬。

速攻で爆睡です。




目が覚めたら着陸してました。




オーストリア到着やぁあ!!!↓空港
RIMG0029.jpg


ひゃっほーい!

とりあえず夜なんでホテルに行かねば!

ホテルへは地下鉄→徒歩で行く予定だったので、さっそく地下鉄乗り場へ。



うぉぉおおおお!!!!
地下鉄めっちゃキレイ!!!!
RIMG0031.jpg

乗り場が「のぺーっ」ってしてて、未来を感じさせるデザインです!

もうこの時点で「初めての海外旅行、オーストリアからでよかった!」とか思ってますw





最寄の駅(空港の隣駅)、Mannswörthに到着。

まず思ったのは

「誰もいない、だと?」


周囲には大きな道と野原?それからちょっと先に工場。

地図を見てもどっちに進めばいいかわからない。

「まずいぞまずい。まずい、まずいぞ。。。」


とりあえず歩くことに。

いつか人に会うだろう。




あたりはすでに真っ暗。

大きな工場の横を一人歩く。車ばかりで人は全く通らない。

かなりビビッてました。



恐怖を抑えながら歩き続けると(ホテル-駅間は2kmくらい)

住宅街のようなものが!


「助かった・・・」


人がいる。

ホテルの場所を聞く。

英語通じる(オーストリアはドイツ語圏)


ホテルへの道、間違ってなかった!!


よかった!よかった!




こうして私の海外初日は無事幕を閉じたのでした。

初日のホテル
RIMG0034.jpg

受付の人がエネルギッシュで素敵な方でした。ホテルはフロントと泊まる場所が少し離れてて車で送ってもらったのですが、ダイナミックな運転でしたw





うわっ。

初日とかほとんど機内なのにこの長さ・・・

2日目からはいったいどんな長さに・・・・

スポンサーリンク

コメント

イイネ!

全日程を書くの!?
それはそれで楽しみ

Re: KKG

イイネイタダキマシター(゚∀゚)!

Re: OKB

書いちゃうよ書いちゃうよー!俺の日記も兼ねてるからねぇ。将来見たらきっと懐かしいし!ちゃんとバックアップ取っとかなきゃね(・ω・

自分で2222踏んでしまったwww
非公開コメント