07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kattie

Author:kattie
こんにちは、kattieです。

好きなこと
スポーツ・マンガを読む・絵を描く・ギター・カラオケetc

HP(リンクフリーです。貼ってくれると喜びます)
katties_atelie.png

メールはこちらから

[旅行記事リスト]

最新記事

カテゴリ

リンク

sugichannel.png ・・・すぎちゃんのブログ。絵が中心です。
 
double_D.png ・・・双子座男性KKGのブログ
 
upper_ground.gif ・・・漫画家わたらいさんのブログ
 
pattie_banner.jpg  ・・・妄想英会話botパトリシア
 
welcome_to_junkland.jpg ・・・yukiさんのブログ。料理のことが中心です。
 

ブログランキング

ぽちっとお願いしますm(__)m
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ☆訪問者数☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク

月別アーカイブ

中欧ぶらぶら 2日目~Wien~

2011.10.20 23:06|旅行
オーストリに到着した翌朝、ホテルの窓から見た景色
RIMG0035.jpg

昨晩あれだけ不安な気持ちで歩いた道も、日が昇ると素敵な旅への道に見えてくるから不思議です。

8時にホテルを後にし、


昨日通った工場の横を通り過ぎ、
RIMG0037.jpg


電車に乗っていざウィーンへ!


Mannswörth駅からWien mitte(中央駅)までは地下鉄で20分くらい。

空港から中央駅へは30分くらいなので、このホテルに泊まらずに初日からウィーンに行っとくべきでした。。。荷物重いし



そしてついにウィーンへ!
RIMG0076.jpg

都会です!しかも歴史的建造物があちこちに建ってます!


代表的なのがこのシュテファン寺院
RIMG0065.jpg

中央駅出てすぐ見えました!建物群から頭飛び出してましたからw

中も外も観光客だらけ!

パイプオルガンかっけー!
RIMG0094.jpg


シュテファン寺院の塔から見たウィーン
RIMG0109.jpg


寺院の近くには、ヨーロッパ!って感じの小路も
RIMG0057.jpg

リア充禁止!の看板
RIMG0111.jpg


ちなみにこの辺(ウィーン歴史地区)は世界遺産に登録されております(・∀・)!


次に向かったのはヴォテーフ教会
RIMG0126.jpg

こちらも観光地(だと思う)のですが、シュテファン寺院とは打って変わって人がほとんどいませんでした。

すごく静かでステンドグラスも綺麗で、個人的にはこっちの教会の方が好きです(^ω^)


教会内部
RIMG0138.jpg

RIMG0136.jpg

旅の成功を祈らせて頂きました
RIMG0148.jpg


それから市庁舎やウィーン大、国会議事堂と見て回り、ハプスブルク家の王宮(ホーフブルク)へ

王宮横のマリアテレジア広場
RIMG0173.jpg


ここでkattieは花を持った女性に声をかけられる。

女性「こんにちは。この花、あなたにあげるわ」

オレ「え?オレに?」

お姉さん「えぇ。それでね、実は私の子供が病気なの」

・・・

ボロボロの写真を見せられる。可愛い男の子が写っている。

女性「この子を助けたいの。だから2€ちょうだい。」

・・・

kattie「そーりー」

さっそうと立ち去




らせてくれない。

女性「この子が病気なの!助けて!」

それさっき聞いた。

花を押しつけ道をふさぐお姉さん。

オレ「ハナ、イラナイ、オレ、イク、」


立ち去




らせてくれない。


(メンドクサイ。。。)



おれ「わかったからちょっと待って」


少し距離をあけながらバックをあさるオレ。


そしてコインをつかみ相手に渡す。


おれ「でわノシ」

さっそうと立ち去ら



せてくれよ・・・・

女性「ちょっとこれ、5セントじゃない(約5円)!ユーロじゃないわ!」

くそっ


オレ「ソレ、アゲル」

女性「だから、これはユーロじゃなくてセントなの!」

オレ「ソレ、アゲル」

女性「(イラッ」


オレ「!?」


女は、俺のバックに手を伸ばしてきた!

手を払いのけるオレ!

「ソレアゲル!コレダメ!」

女は怒っている!怒りたいのはオレの方だ!

早口すぎてもはや何を言っているのかわからない!



好き放題言って(たぶん)女は去っていった




オレ「(次から花持ってる人が近づいてきたらスルーしよう)」




いい土産話ができた、そう思いながら次に向かったのは

国立図書館
RIMG0192.jpg

RIMG0189.jpg

ここすごく好きでした。もしまたウィーンに行くことがあったらもう一度行くと思います。

別にここで本を読むわけじゃないんだけど雰囲気が素敵。

ちょうど展示会が行われてて、その絵を気に入ったってのもあります(・ω・


続いて王宮の庭に向かったのですが、


「すみません」

!?

「写真撮ってもらえますか?」

・・・

なんだ、写真か。

快く撮ってあげた。


庭を見た後は、ハプスブルク家御用達というカフェで本場のザッハートルテを購入。

店内はごった返していたので外のベンチで頂きました。
RIMG0216.jpg

甘いチョコに酸味の効いたジャム。おいしかったです。



そこから地下鉄でちょっと移動。目指すはクンストハウスという美術館。

途中で通った住宅
RIMG0224.jpg

これ、市営住宅らしいです。さすがウィーン。


クンストハウス
RIMG0228.jpg

なんかおしゃれー♪


きっと中も素敵な絵がいっぱあるに違いない!








すみません僕にはわかりませんでした。。。。






その後夕飯にケバプボックスとかいうのを食べて(近くにrunning sushi屋があった)、7時過ぎにホテル@ウィーンにチェックイン


オーストリアのこの時期の日の入りは5時半くらい。でも日が沈んでからしばらく明るかったです。

7時すぎて暗くなる感じ。



1日目はことりっぷ(旅行ガイド)に乗ってる場所ばっかり巡ったのですが結構楽しめました♪



~1日目終わり~

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント